スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 270

472 コメント
views
6 フォロー
270
スワップV100 2024/04/09 (火) 15:39:50 修正

DVNOP焼付いた

アイドリングで 水温110度 10分ぐらいで110度に達します。
走らずアイドリングでブレークイン 冷えたらまた始動させて
5回ぐらいやって異音なし 調子良さそうに感じるので
30kmで3kmぐらい
走行したところで急に抱き付いた!!!!
信号待ちで水温90度 抱き付いた。

走行中は3500rpm以下で走った
普通に回すより熱持った。

今回はセルが重いので掛からず
焼き付きとした。

周回でテストしてたから近所で良かった
300mぐらい押した
到着してセル回したら1発始動

ブレークインで異音しないから 
通勤でテスト開始するところでした。

まだシリンダーは大丈夫だろう
少し冷えて1発始動 異音なし

クリアランス狭いんだろうな
ピストンだけで落とすと ピストンシリンダーは通過したけど
シックスネスゲージで計測はしてない。

次回エンジン下ろすのは21日
それまでは5分ブレークインして
異音があるんだろうけど
前回の無名シリンダーキットより静か。

通報 ...