トリシティエンジン それからどうした
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ハイ(笑)
13時からヘッド開けて
水冷ポンプ下側 ゴムパッキン張り付き
再利用するから丁寧に剥がして
この画像
圧縮上死点 吸気が閉じて圧縮がかかり
念のためプラグ外して棒差しながら
上死点確定させたら
カムスプロケットの印が真上に来たから
ヘッドビス6本
駆動側から六角レンチ2本緩めて
電装側は12ミリナット緩めて
駆動側12ミリナット緩めて
プラハンで軽くショック
外れました。
ここまで来ればシリンダーは抜くだけ
軽くショック与えて
チェーンを通しながら抜きます。
シリンダーもピストンも問題無しでした。
液ガスはベースもヘッドも使われてなかったけど
2ストの癖でベースにもヘッドにも塗って
カムチェーンは1コマ掛け違い
エンジン縦にしてたから大幅な狂いなく
1コマ掛け直してプラグホールから
上死点確認しながら間違いなし😃
ヘッドのナットの平ワッシャー
4枚ある筈が2枚しかなく
最初から入って無かった記憶。
エンジン始動テスト
異音なく回ります。
今掃除したら、余った部品が(笑)
4点 組み入れなかったのに アイドリングして吹かしてた!
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