スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 26

490 コメント
views
6 フォロー
26
スワップV100 2024/01/14 (日) 20:01:01 修正

トリシティエンジン それからどうした

ーーーーーーーーーーーー

ハイ(笑)

画像1

13時からヘッド開けて
水冷ポンプ下側 ゴムパッキン張り付き
再利用するから丁寧に剥がして
この画像

圧縮上死点 吸気が閉じて圧縮がかかり
念のためプラグ外して棒差しながら
上死点確定させたら
カムスプロケットの印が真上に来たから
ヘッドビス6本
駆動側から六角レンチ2本緩めて
電装側は12ミリナット緩めて
駆動側12ミリナット緩めて
プラハンで軽くショック

外れました。
画像1

ここまで来ればシリンダーは抜くだけ
軽くショック与えて
チェーンを通しながら抜きます。

シリンダーもピストンも問題無しでした。
液ガスはベースもヘッドも使われてなかったけど
2ストの癖でベースにもヘッドにも塗って

カムチェーンは1コマ掛け違い
エンジン縦にしてたから大幅な狂いなく
1コマ掛け直してプラグホールから
上死点確認しながら間違いなし😃

ヘッドのナットの平ワッシャー
4枚ある筈が2枚しかなく
最初から入って無かった記憶。

エンジン始動テスト
異音なく回ります。

今掃除したら、余った部品が(笑)
画像1

4点 組み入れなかったのに アイドリングして吹かしてた!

通報 ...