スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 259

462 コメント
views
6 フォロー
259
スワップV100 2024/04/08 (月) 08:17:14 修正

また抱き付いた

異音の無いDVNOP 4500rpm程度で走っていたら抱き付いてエンジン停止(><)
異音が無いから無理しなければとおもい4500rpm程度で 水温は88度問題なし
停車してると99度まで上がってから 下がってきた。

82度まで下がり
セル回すと始動したが ちょっとセルが重かった。

今まで一番傷が深いと思われる感じにセルが重い・・・あらあら

今まで使ってた無名のノイジーなシリンダーキットより
良いと思ったら・・・ それは一瞬の喜びでした。

対策は オイルリングの下に穴を明ける
またエンジン下ろさなきゃ(^^)

下ろす前に確認しました
アイドリングが高いと言いましたが
エンジンブレーキで停車間際に高くなる
また走り出そうとする位高くなる
ブレーキを強めて停止
停車してからまた高くなるが
その後は走り出すほどは高くならない。

アイドリング10分ぐらいさせてたら水温110度
異音は無くアイドリング続けてる
すこし吹かして水温は102度まで下がる
異音は感じない

これでなんで抱くかな・・・そんな感じ
送料込み6580円 徹底解剖

通報 ...