スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 176

882 コメント
views
6 フォロー
176
スワップV100 2024/03/13 (水) 10:27:45 修正

Nmax SG37J 155のウェートローラーは13gオールみたいですね。
 シルバーグレーさんが言ってたけど
 17年式からのトリシティー155も 
 13g

昨日14gオールに交換して
今朝少し乗ったら 
振動がかなり減って
走り出す時
かなり太鼓がビビってたのが低減され
キャノピー背もたれ
太鼓対策で静かになりそうな感じですが
4000rpmから5500rpmが一番共振して
6000rpm越えると振動は少なくなる状態です。

ハイカムですが低速カムは吸気の開きが遅くて
低速トルクあるので
重いローラーで行けます。

ブルーコアは燃費対策で バルブスプリング弱いだろうから
ここ一番以外は6500pm巡行で使う感じで・・・

ローラー軽くして あんまりぶん回してると
僕は蚊さんに 排気カム丸くされちゃうからね(^^)
画像1

これでは排気が抜けなくて
吸気出来ないから(笑)

高速吸気カムのベースサークルに打痕
ここまでジャンプしてたんだよね
ウェートローラー10gオール。

これだけ削れても始動は出来ました
とても静かなエンジンでした。

通報 ...