Nmax SG37J 155のウェートローラーは13gオールみたいですね。
シルバーグレーさんが言ってたけど
17年式からのトリシティー155も
13g
昨日14gオールに交換して
今朝少し乗ったら
振動がかなり減って
走り出す時
かなり太鼓がビビってたのが低減され
キャノピー背もたれ
太鼓対策で静かになりそうな感じですが
4000rpmから5500rpmが一番共振して
6000rpm越えると振動は少なくなる状態です。
ハイカムですが低速カムは吸気の開きが遅くて
低速トルクあるので
重いローラーで行けます。
ブルーコアは燃費対策で バルブスプリング弱いだろうから
ここ一番以外は6500pm巡行で使う感じで・・・
ローラー軽くして あんまりぶん回してると
僕は蚊さんに 排気カム丸くされちゃうからね(^^)
これでは排気が抜けなくて
吸気出来ないから(笑)
高速吸気カムのベースサークルに打痕
ここまでジャンプしてたんだよね
ウェートローラー10gオール。
これだけ削れても始動は出来ました
とても静かなエンジンでした。
通報 ...