てつやさん
カムコメントありがとう😉👍️🎶です
作用角度255度とか越えて
格安カムは画像では300度越え辺りですよ。
今日は2200ミリブレーキホース来ました
追加注文カムも早めに来ると思います
ダイヤルゲージで作用角度調べますね。
吸気スロー側全般と
高速カムは開き側の角度。😃
排気も調べて
排気ど吸気カムの
タイミングを最大リフトの角度で
調べられます
この角度のSOHC情報がさがせません。
アイドリングしてます
始動性も問題ありません
まだノーマルインテークに
ノーマルスロットですが
タイヤ回しながら
アクセル開度はわずかで6000rpm
かなりトルクある感じでしたが
ノーマルマフラーからのアイドリング
鼓動は強烈です😌💓
回転数はOBD2からの情報です
タイヤの勢い クラッチアウター
破裂の心配あるから
6000で戻してますが
6000からハイカム可変なんですよ😃
ベルト外してレーシングしてみますかね。
通報 ...
あとこの格安トリシティエンジン
排気カムが異常に磨耗してましたから
その原因はロッカーアームのローラーベアリング
粉砕してたからだと思いました
オイル通路の詰まりは
ないと思うのです。
てつやさん
エンジンに掛ける情熱は
レジェンドさんも
良いもの総取り
同じ感じに思います😌💓
スワップ工房は格安チューニング
失敗して限界を知る楽しさ
失敗を楽しみにしてるみたいです(笑)
アリで発見
ハイアングルキャムシャフト
(nmax125camshaftで検索)
吸気33.95のようです!
格安カム 削ったりするにはもってこいですね
カム削らないのは2サイクルなら
ポート削らないわけですからね。
可変なんでスローカムは燃費
5000位からパワーに切り替える
そんなイメージで加工してみたいです。