スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 10

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スワップV100 2024/01/08 (月) 10:18:48 修正

トリシティーエンジン
 異音が無くなって
 連続運転させてます(^^)

メインハーネスに三角形のコネクターが
 何個もあります。
その中でゴムカバーが付いてる
 コネクターがOBD2です。
そこには本来常時 
 プラスとマイナスが来てます 
 残る1本でシグナルをやり取りしています。

それはOBD2コネクターの7番になります
 OBDは16番が+ 5番がー 
 7番がシグナルで
ワニ口クリップなどで繋げば
 専用コード倹約できます(^^)

さてエンジンを始動して

回転数RPMと点火時期SPARKADV 
2500rpm越えると35度~42度
表示してました。

画像1

ECT
 水温計にもなります 
 86度で安定してました
 サーモスタッドは86度になると
 開いて安定してます。

画像1

発電電圧 
14v前後を行き来してました。
画像1

画像無しですが
空燃比も見れました 
アイドリングで12.9
吹かすとすぐに14.5前後でした。

ヤマハブルーコアのECUは
 気温はもちろん
 標高や湿度に関係なく
 安定したパワーを出すので
たとえばエアクリ取っ払ったり
 社外マフラーを取りつけても
 ボアアップしても

 追従してくると思います(^^)

トリシティエンジンOBD2 - FC2動画
トリシティエンジン2018年式 OBD2接続 エラーの確認と消去出来ます 三角形のゴムカバー付きコネクターに7番ピンがサインシグナル データの確認
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