トリシティーエンジン
異音が無くなって
連続運転させてます(^^)
メインハーネスに三角形のコネクターが
何個もあります。
その中でゴムカバーが付いてる
コネクターがOBD2です。
そこには本来常時
プラスとマイナスが来てます
残る1本でシグナルをやり取りしています。
それはOBD2コネクターの7番になります
OBDは16番が+ 5番がー
7番がシグナルで
ワニ口クリップなどで繋げば
専用コード倹約できます(^^)
さてエンジンを始動して
回転数RPMと点火時期SPARKADV
2500rpm越えると35度~42度
表示してました。
ECT
水温計にもなります
86度で安定してました
サーモスタッドは86度になると
開いて安定してます。
発電電圧
14v前後を行き来してました。
画像無しですが
空燃比も見れました
アイドリングで12.9
吹かすとすぐに14.5前後でした。
ヤマハブルーコアのECUは
気温はもちろん
標高や湿度に関係なく
安定したパワーを出すので
たとえばエアクリ取っ払ったり
社外マフラーを取りつけても
ボアアップしても
追従してくると思います(^^)
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