スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 1

490 コメント
views
6 フォロー
1
スワップV100 2024/01/07 (日) 08:28:38 修正

エンジン単体は4日指定で配達
 3日に追跡すると
 元旦に営業所に届いてました。
電話して取りに行きご対面
 18年式だから新しく見えます。

今朝は買い付けてきたメインハーネス
 広げて調べてます。画像1

かなり複雑です 
 わからないカプラーあります。

エンジン始動には関係ないものが
 ほとんどですが先ず点火から
 イグニションコイルはオレンジあとは
 黒ですがECUに黒が何本か有ります。
画像1
オレンジはわかります
 黒はオレンジの段違いの5番目の線
 メス穴の5番目ではありません。
 カプラーには沢山の穴がありますが
 中段は使われてないし 他も
 飛び飛びに使われてる状態です
 導通チェック。

OBD2は三角形のコネクターに
 ゴムカバー付きでアクシスZと同じ
 メーター無いですが
 エンジン警告灯もそれで対応出来ます。

メインキーのカプラーわかりました
 メーターまで伸びてる途中にありました
 赤がバッテリプラスから導通あり
 スイッチオンで茶色へ導通する
 配線は全部で4本あり
 そこがわからないけどエイヤ
 結果オーライだと思うけど
配線図欲しい。
 サービスマニュアル後日手配しました
画像1

 

通報 ...