スワップ工房 原付 エンジンチューニング

YPVS復活 自作CDI RZ125 SDR200 / 12

29 コメント
views
6 フォロー
12
スワップV100 2023/12/18 (月) 06:07:08 修正

おいしい点火時期の範囲

進めれば進めるほど良いなら簡単ですが
純正はマージンあるからと思って進めたら
早速ピストンに穴明いた!

絶妙にパワー出るとピストンに穴が開く事もあるので
点火時期と 燃料が薄めにマッチすると危険です

寸止めパワー(^^)
狂っていたらパワーも出ないし
穴は開きませんから(^^)

純正点火時期でも
高圧縮でピストンに穴が開きますヨ
so レジェンドさんは言います

失敗したなんて言わないですよ(^^)
肥やしにしてるんです
かなり経験豊富ですから(^^)

圧縮や点火時期 
燃料も薄めにパワーを追求するなら
ハイオクを入れてるとかなり安心できます
それはリメイクさんから教わった(^^)

リスクないのにハイオクは勿体ないでしょ派
でも限界パワーの道 進むなら
ハイオクの意味が出ますねー
50メートル加速でも ピストンに穴明きます(^^)

明かないよ ちゃんとしてればネ
まだ控えめですね もっと冒険しないと。

通報 ...