スワップ工房 原付 エンジンチューニング

HS1 2気筒 89cc  5速 / 486

660 コメント
views
6 フォロー
486
名前なし 2024/02/03 (土) 07:04:28 修正 2fe64@afb9c

アリエクでお試しに買った36.5ミリのリング半セット。当初1/30に発送で2/10着くらいの予定でしたが国内には2/1に到着。通関手続きが2/2に完了したそうです。この情報が正しければ2/10前に余裕で着きそうです。ピストンリングについて調べたところ、大きくはストレート、キーストン、ハーフキーストンの3タイプがありHS1はハーフキーストンタイプのようです。合い口は同じように見えますが、取説には別タイプは使うなと書いてありましたので到着するリングが偶然にもハーフキーストンである事を祈ってます。その前にヘッドに続きシリンダーも予備と交換してみようと思い洗ってサビ落としして用意したので試してみます。これで圧縮上がれば当面リングは不要。軽くホーニングのようなことをしてみようと思いましたが、気になっていたシリンダー内部のサビはazのタンククリーナーできれいに落ちました。

通報 ...