スワップ工房 原付 エンジンチューニング

HS1 2気筒 89cc  5速 / 408

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408
スワップV100 2024/01/12 (金) 11:06:12

電気って交流と直流があって
バッテリー点火の場合は直流だから簡単そうだけど
画像1
芝刈りエンジンなんかは交流発電してそれ電源に使うから難しいけど・・・
HS1はバッテリー点火で直流
ポイントのコンデンサーは接点の火花を飛ばさなくするらしいけど
接点が離れても回路になってる
そしてバッテリーのプラスが点火コイルへ入って行き
出てきてから接点(ポイント)につながってる
これってショートしてる状態だからコイルは熱を持つというか
エネルギーが溜まるんでしょうね・・・磁力かな
溜まったエネルギーが接点が離れると(行き場がなくなって)
巻き数が多い2次コイル側が動いてプラグへ高電圧が

電子の動きはマイナスからプラスへ引き寄せられる
電流はプラスからマイナスへ流れる
難しいですね(^^)

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