スワップ工房 原付 エンジンチューニング

HS1 2気筒 89cc  5速 / 134

682 コメント
views
6 フォロー
134
たまじん 2022/06/12 (日) 04:39:05 修正 839af@afb9c

2号機(レストア)始動です

部品取りを探していて出会った車体。
何ヶ所か問題はありますがベース
としてはかなり程度良いです。
初号機のタンクとフロントフェン
ダー付けて走りたいくらい。
先月引き取ってからその後色々と
妄想してましたがだいぶ仕上がりの
イメージができてきましたので
そろそろ着手します。
全オーナーが数台所有していたうちの
1台で40年前にバイク屋から引き取って
きてそのまま車庫に押し込んでいた
いわゆる”納屋モノ”です。
恐らく色々と手を入れている途中に
手放されてバイク屋に置かれていた
もののようです。たぶんエンブレムは
新品ですね。ちょっと磨いたらとてつも
なく綺麗でした。
タンクがシルバーに塗られていたのは
残念ですが当時販売されていたタンク
カラーがアドリアンブルーとキャンディ
イエローなのでイエローで塗ってみたい
と思います。
エンジンはさわっていないという事
でしたが手放すまえに一応始動確認も
されていて電装系もチェックしたら
問題ないので軽整備で乗れそうなレベル
です。キャブも40年前に開けていたのか
一切固着なし。まあじっくりシール系の
交換などしながら楽しんでいきます。
画像1
画像2
画像3

通報 ...