スワップ工房 原付 エンジンチューニング

HS1 2気筒 89cc  5速 / 113

682 コメント
views
6 フォロー
113
たまじん 2022/05/21 (土) 08:44:57 839af@afb9c

微妙な電圧

今週もテスト走行で奥多摩へ
途中で降りだしたので帰ってきましたが
50キロ走って途中で結構いい感じで電圧が
上がりましたが帰ってきたら下がってる。
やはりレクチなんですかね。
0km 12.52
25km 12.94
50km 12.80
今度は買ったレギュレーターに変えて
走ってみます。

通報 ...
  • 114
    スワップV100 2022/05/21 (土) 09:37:52 >> 113

    ギリ12v越えですね ヘッドライトは?

    買ったレギュレーターのレビュー 楽しみです
     V100は全波整流のレギュを かわさんにご指導うけて施術してから調子よかった・・・
     ところが最近12vを切ることが・・・LEDヘッドライト付けると12vを切ります(><)

    全波はコイルのアースを外して、それをレギュへ繋ぎ
    全波レギュは交流12vが無くなるので、それをイグニッションオンの配線へ繋ぎ。

    たけさんお勧めの全波レギュを購入してつなぐも
     かわさんが用意してくれたレギュの方が12V越えて行くので調子よかった。
     コイルの劣化やメインハーネスの劣化なのでしょうね~

    頼みはヘッドライト消して、LEDのポジション電飾つけて
     なんとか12.4V程度で推移してます
     それで毎日乗ってればセル始動できます。