きらファン完全攻略 wiki議論場

雑談・質問版 / 209

617 コメント
views
0 フォロー
209
名前なし 2021/08/18 (水) 03:05:25 1b969@b1e46

このwikiのおかげで超高難易度をクリアすることができました
編集者の皆様ありがとうございます

しかしきらファンの高難易度クエストって解析前提に作られてるんですかね?
該当キャラを所持していて初めてスタートラインに立てる上にそこからクリアまでがさらに難しいんですけど
マスクデータを知らないと攻略できない要素はさすがにないですよね?

ついでに言うと超高難易度クエストを実装してるということはユーザーが望んでいると運営に判断されてるわけでして
きらファンのプレイヤー層が分からなくなったんですよね
現に自分も突破できるほどやりこんではいるのですが

みんながどう考えているのかをふと知りたくなったので書き込んでみました
よろしくお願いします

通報 ...
  • 210
    名前なし 2021/08/18 (水) 06:02:42 211cd@0c66d >> 209

    慣れてる人は別に解析なんて見なくても攻略できる
    てか、基本的に超高難易度だろうが超強敵や極と大きく行動変わらないのだから、ちゃんとそういう事前のクエである程度予測立てればいいだけ

    211
    名前なし 2021/08/18 (水) 18:27:38 bdd0a@cdcf8 >> 210

    基本的にそうではあるんだけど今回に限っては「LUKデバフ発狂」が完全に初見では分からない行動なんだよね(攻略見るまでそれで何回か負けた)
    敵が何をやって来てるかは詳細は分からずほぼ感覚でやるしかない状態はどうにかして欲しいとは思ってる

  • 212
    皇帝ツンツーン 2021/08/19 (木) 07:15:10 cfd76@f9d66 >> 209

    今回の敵はSPD発狂がなかったので比較的簡単な部類に入りますね。
    とっておきSPDダウン持ちアルケミスト(不利属性以外)がいれば基本的にはハメ勝ちできる感じでしたし、無償石で買えるデバフ持続の実と今回のクエの相性もかなり高かったで星4縛りでも勝てないことはなかったです。
    ただ、ゲージ回収力高いせんし(水着夏帆)とかがいないとデバフ連発は厳しいです。回復カードを設置したりしてゲージ稼ぐ手もあります。