RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 144

392 コメント
views
52 フォロー
144
れれれ 2020/02/17 (月) 02:16:05 >> 142

>> 142

全ての文章が中身のないものだ・・・なんて言ってないし事柄の本質をうまくとらえた言葉そのものについては別に言及してないぞ。
むしろ、どちらかと言うと、偉人たちの言葉に対して易々と「理解できた感」を得ちゃう大衆に対して風刺的にコメントしてるのが俺のポジションだぞ?

それとは別に「名言は空虚だと思う」や「名言って実はぜんぜん中身ねーんだなと思う」と言っていますよね?
十分に名言について言及していると思います。

全ての文章が中身ないものだと言ったか言ってないかなんて聞いてませんよ?
大丈夫ですか?
名言でさえ中身がないとするならば、中身がある文章とはどんな文章ですか?と聞いています。

>> 110 参照

名言の実態って、すげぇ空虚だと思うんだよな。
『生きるために食べよ、食べるために生きるな』って、何なの?
食べることが大好きな食いしん坊のデブは食べるために生きてもよくね?
・・・空虚だ。

>> 139 参照

こんな感じの組み合わせを見つけちゃうと、あぁ名言って実はぜんぜん中身ねーんだなって思っちゃうし
大体の人が当てはまるような内容でもって「言い当てた感」を出してくる占いとか、そういうのを連想してしまうんだよなあ。

通報 ...