RoundTable

言論広場【100名達成!】

12 コメント
views
50 フォロー

Discordサーバー『言論広場』
口達者な方、意見交換がしたい方、面白い話が好きな方大歓迎のディベートサーバーです。
※入った方全員に自己紹介をお願いしております。

入口

シニカルキラー
作成: 2022/11/10 (木) 15:32:47
最終更新: 2022/12/04 (日) 16:48:15
通報 ...
2
KANAME 2022/11/29 (火) 03:33:13

最初はクソガキの溜まり場みたいだったけどなんか途中からめっちゃ方向転換していい感じにメンツ集まってるっぽいから
よかったらここ見てる人も顔出してみてあげてください
割と大人向けの論争グループってイメージです

4
ライオンシーン二世 2022/12/05 (月) 14:50:56 修正

すみません入ったらいきなりBANされたんですがどういうことなのでしょうか

6
KANAME 2022/12/08 (木) 12:40:13

アンケート答えてなかったからじゃね?
今はたぶん入れてるよね

7
KANAME 2023/08/17 (木) 05:56:49 27029@46f36

少し前に霧雨が言論広場のユーザーたちの要望に逆ギレして管理権丸投げで蒸発しちまったけど安定的に成立してるサーバーかなと思いますんで興味あればぜひ。

9
KANAME 2023/08/17 (木) 06:03:03 27029@46f36

特色としては

①身内ノリみたいなものはない
②シンプルに議論的な営みがしたいフラットなユーザーで構成されている
③一時期はユーザー間のトラブルもあったがその過程を経てちょっとアレな感じな人たちは自然淘汰されている

喧嘩系のサイト出身の人たちは俺含めてちょっとそっち系のノリかますこともあるけど最初からいる俺ですら場違い感が出てしまうのでほぼ全員空気読んでる感じかな。

10
KANAME 2023/08/17 (木) 06:10:19 27029@46f36

システムとしては
通常のテキストチャットに加え
スレッド式
あとはVCがあるが
大まかにジャンルが雑談と議論と喧嘩というふうに分かれている。

これまでいろんな感じで形を変えてきたんだけど今の状態が一番安定して落ち着いてる。
喧嘩のカテゴリに関してはどちらかと言うと、議論で埒が開かなくなった連中に対して、こっちで好きなだけやれよ邪魔すんなスレ違いやみたいな用途として使われることが多い。

11
名無しさん 2023/12/06 (水) 14:10:08 ed1f3@06f0c

男女別で話題を分けた方がいいよ~くらいしか言うことがないな。

12
KANAME 2024/02/20 (火) 21:44:12 ced28@f5295

ここのメンバーだった人もぽつぽつ入ってきとるが議論や雑談をラフに楽しむ大人空間になってるので気軽にどうぞ〜!