RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 142

392 コメント
views
52 フォロー
142
詠み人知らず 2020/02/17 (月) 01:46:08 >> 140

すべての文章が全然中身ないと言うことでしょうか?
名言とは、事柄の本質をうまくとらえた言葉であります。

割って入ってくるのは構わないんだけど、このトピックを>> 110辺りから読み直してきてくれ。
全ての文章が中身のないものだ・・・なんて言ってないし、事柄の本質をうまくとらえた言葉そのものについては別に言及してないぞ。

むしろ、どちらかと言うと、偉人たちの言葉に対して易々と「理解できた感」を得ちゃう大衆に対して風刺的にコメントしてるのが俺のポジションだぞ?

通報 ...
  • 144
    れれれ 2020/02/17 (月) 02:16:05 >> 142

>> 142

全ての文章が中身のないものだ・・・なんて言ってないし事柄の本質をうまくとらえた言葉そのものについては別に言及してないぞ。
    むしろ、どちらかと言うと、偉人たちの言葉に対して易々と「理解できた感」を得ちゃう大衆に対して風刺的にコメントしてるのが俺のポジションだぞ?

それとは別に「名言は空虚だと思う」や「名言って実はぜんぜん中身ねーんだなと思う」と言っていますよね?
    十分に名言について言及していると思います。

全ての文章が中身ないものだと言ったか言ってないかなんて聞いてませんよ?
    大丈夫ですか?
    名言でさえ中身がないとするならば、中身がある文章とはどんな文章ですか?と聞いています。

>> 110 参照

名言の実態って、すげぇ空虚だと思うんだよな。
    『生きるために食べよ、食べるために生きるな』って、何なの?
    食べることが大好きな食いしん坊のデブは食べるために生きてもよくね?
    ・・・空虚だ。

>> 139 参照

こんな感じの組み合わせを見つけちゃうと、あぁ名言って実はぜんぜん中身ねーんだなって思っちゃうし
    大体の人が当てはまるような内容でもって「言い当てた感」を出してくる占いとか、そういうのを連想してしまうんだよなあ。

• 145
    詠み人知らず 2020/02/17 (月) 02:31:47 >> 142

それとは別に「名言は空虚だと思う」や「名言って実はぜんぜん中身ねーんだなと思う」と言っていますよね?

言ってるから何だよ(笑)
    「それとは別に」ってどういうことだ?
    俺という個人がどのような角度からどのような意見を主張しているのかを総括する際に「その部分は別に」とするのであれば、別扱いにする理由や基準くらい添えてくれねーか?
    トピック読み直せって言ったよな?ストローマンやめてくれ。

名言に中身がある前提で話を進めるからそんなくだらねー指摘が出てきちゃってるわけ。
    お前のやってる事そのままマネしてやるけど
    ぜんぜん中身がない空虚な名言は1つも存在しないんですか????

しょーもなさすぎて溜息が出ちゃうねぇ。
    「名言とは、事柄の本質をうまくとらえた言葉であります」っていうお前が持ち出した広義は、そもそもこのトピックで俺が扱っていた意味合いからズレてんだわ。
    もう一度言うけど、ストローマンはやめてくれ。
    なごむはトピック読み直して誤解解消してくれたぞ。見習え。