お前頭悪いな
順応力が高まる云々言ってるのは構わないんだけどその辺で貧富の差が生まれたりしちゃうんだよ
そんで持ってそれが原因でいじめに発展する場合があるわけ
小学生に関しては中学生が禁止されることにより所持することが不可能になるでしょ
高校生や大学生に関しては義務教育ではないため学力の低下等が見られたところでその子の責任になるわけだからそこまで重要視する必要はない
義務教育である中学校にスマホ依存症によりスマホを持ってきてしまう学生がいたり学校に行かなくなってしまう学生もいるんだよね
スマホでの機能として教育用タブレットでできないものというのはゲームでありタブレットはあなたがいう感じだと学校から支給されるため学校の管理下に置くことができるためタブレットによるいじめは発生してしまったとしても見つけるのが早かったりするわけでスマホよりも万能だと思いますよ
スマホにはこのように管理下に置くということができないため教育用タブレットではなくスマホにする事によるデメリットというものとしてあげられると思いますよ
大は小を兼ねるってのは良い考えだとは思ったけど圧倒的にスマホには弊害を生むものがたくさん存在する中教育用タブレットにはそれらが除かれているためスマホより圧倒的に教育用タブレットの方が需要が高いと言えるでしょうね
それらのスマホに付いている余分な機能のせいで脳の萎縮に繋がっている現状を考えてから発言した方がいいと思いますよ
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あなたがスマホの所持を禁止にする理由の骨格はスマホ依存及びそれに付随した諸障害の発生。そしておまけ程度に視力低下という健康面からの言及があります。
これらの問題は私も認めるところであり、その弊害の有無については否定しません。
ですがこれらの問題は中学生だけでなく、高校生、大学生にも言えることなので、あなたが中学生への禁止を主張する以上、高校生や大学生についても規制の立場をとらなければ論理的整合性が保てません。
そこで一つ明らかにして欲しいのは、あなたは高校生大学生にについても規制の立場をとるのでしょうか。
義務教育うんぬんのくだりから、その立場は取らないと推察できましたが実のところはどうなのでしょうか。
中学生はダメで高校生は良いとなると、然るべき理由を提示してもらわなければなりませんが、その提示ができるのでしょうか。
私はスマホの所持について、中学生と高校生大学生とで区別できる基準を見つけるに至らなかったので、中学生も高校生も大学生も等しく規制をする必要はないとの立場をとりました。
スマホはいずれ持つものであり、どの段階で持っても弊害があるのならば、早いうちから所持し、その効用にあずかる方が合理的だと考えます。
そしてその効用という中で挙げたのが、タブレット教育への順応力向上であり、スマホを持つか教育タブレットを持つか問題については、ここから生じた枝葉末節に過ぎず、また議論が混濁化する可能性を考慮し反論はおこないません。
続けて、以上のことを言うと判断力の問題が出てくると思います。
中学生より高校生、大学生の方が判断力が優れているということが言われれば、それについては否定しません。
したがって、判断能力の低い中学生はだめだが、高校生は良いとなると納得しそうになりますが、そうはいきません。
スマホによる弊害は判断能力と密接に関わりがあることは間違いないでしょうが、判断能力の高低がすべてではありません。
極端な話ですが例えば判断能力の低い3歳児にスマホを持たせてもほとんど弊害はないでしょう。中学生が持つより弊害は少ないと断言できます。
なぜなら使えないからです。
つまり弊害を受ける条件は判断力のほかに行動力というものがあることになります。
そうした点で考えれば、中学生より高校生の方がたしかに判断力は優れているかもしれませんが、一般的に中学生よりも高校生、大学生の方が行動の幅は広いと思います。
例えばアルバイトも自由にできます。
そのお金がゲームの課金に回れば、中学生よりもスマホ依存の可能性が高まることだってありえます。
要するに行動範囲の広がりがダイレクトでスマホの弊害に関わってくることがあり、そうなってしまうと判断力が高いからという理由で高校生、大学生のスマホ所持を許容できなくなります。