RoundTable

卒業できないわたしへ / 16

43 コメント
views
51 フォロー
16
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/06 (月) 23:33:54 f22ab@32168

わかりました。
立派だったから何も言えず何もせずただ立ち去る姿を見てこう思ったんですね

「もう帰ってこないかもしれない」

別にいいじゃないですか?あなたが気にする所ではありませんよね?

だってあなたはその鳥を見れただけで満足している層なんですから

立派な姿を見れただけで得したじゃないですか。よかったですね

私の振る舞いを美しくないと断じた根拠はやはり絶滅危惧種保護の観点からなのでしょうか?
その鳥はその立ち位置を担保されなければ気に食わないとあなたは感じたという事ですか?

通報 ...
  • 19
    なごむ 2020/04/07 (火) 12:01:49 >> 16

    >> 16

    とても気はずかしい話なんですけど、実は、ひよこを飼ってるくらい鳥がすきです
    だから、傷つける方法は嫌なんです

    かわいそうじゃないですか…

    ところで、あなたは、ドードーって鳥を知ってますか?
    人間に絶滅に追いやられた鳥です

    わたしたちがいなければ、生きてたかもしれなかった鳥です

    ちまたでは、ウイルスが話題になってますけど、鳥たちにとっては、わたしたちがウイルスじゃないですか

    それでも傷つけるんですか?

    21
    りおし 2020/04/07 (火) 14:01:58 33c3e@50e5e >> 19

    人間はウィルスで絶滅してませんよ。その例示が適用される余地はありませんね。君は絶滅と傷つけるを挿げ替えているだけです。私にミスリードは通用しませんよ。

  • 27
    重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/07 (火) 21:09:39 f22ab@29807 >> 16

    それでも傷付けますよ。逆に傷付けられるかもしれませんが
    そんなことは後で考えればいいことです

    だけどあなたはきっと私を傷付ける事は一生できないでしょう。

    術を何も知らないから

    現にあなたとやり取りしましたが私は全く傷付いていません

    ただ、あなたの書き込みで傷付いている人がたった1人だけいます

    「好き」「傷付ける方法で」「かわいそう」

    などと言われた喧嘩師です

    貴女の発言は王者が下民を哀れむ姿と重なります

    30
    なごむ 2020/04/07 (火) 22:32:29 >> 27

    >> 27

    わたしが傷つけてたなんて思いもしなかった…
    よかったら、その話、もっとくわしく教えてくれませんか…?

    31
    重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/07 (火) 23:03:14 f22ab@29807 >> 27

    そうですね。
    私が「1人の喧嘩師が傷付いた」と断言する形を取ったので気になったんでしょ?

    その答えは彼のみが開示できるものです

    また飛んで来て「別に傷付いてない」と貴女を助けてくれるかもしれませんね

    そしたらまた投網を投げます

    33
    なごむ 2020/04/07 (火) 23:35:58 >> 27

    >> 31

    いや、そうじゃないです!
    あなたは、とても美しくわたしを傷つけたじゃないですか

    たしかに、わたしは、あなたを傷つけるすべを知らないです
    そしてあなたは、わたしを傷つける方法を知ってました

    その上で、丁寧な口調で、丁寧な受け答えで、丁寧にわたしを傷つけた

    ほんとうに、かれを捕まえるためですか?

    40
    重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/12 (日) 01:43:58 f22ab@32168 >> 27

    遅れてごめんね。ちょっとバタバタしてて来れなかった
    私は貴女を美しく傷付けましたか?
    私は貴女が慕う人を盾にひたすら安全圏から投石していただけだと思いますよ
    言葉使いだけは丁寧にしましたがその本質は一口に言って考え得る最も卑怯な手口で攻撃しました
    それだけに留まらず貴女をオトリにしあわよくば本体をも捕まえようとしていましたし
    もうはっきり言って最悪です

    以後こんな卑怯者にいいようにされない為にも他者への尊敬の念は特別な意図がない限り心にしまっておいた方が良いでしょう
    考え方を変え違う角度から見てみましょう
    貴女がある人への尊敬を口にしたらそれ以外の人は侮辱されて当然の人達なのでしょうか?うがった考え方かもしれませんが私だけは極端にそう捉えてしまいます
    なごむさん、近江商人にこんな言葉があります
    「三方よし」
    意味は割愛しますが喧嘩サイトにとっての三方よしって何だろうって考えた事があります
    私が出した結論は「全員を平等に自分より下に見る」でした
    全員がその態度なら楽しくないですか?
    もちろん以前もどこかで言いましたが喧嘩サイト利用者には心の中で敬意を払ってからのその態度です

    賛否はあれどこれからも私はこうありたいです

    41
    なごむ 2020/04/12 (日) 16:46:33 修正 >> 27

    >> 40

    ……実は、喧嘩サイトというものをよくしらないんです

    わたしのいたところは、誰彼かまわず、ただそこに意見があれば言い争いをして、相手がめいわくに感じてブロックすれば勝ち誇る
    そんな世界だったから、喧嘩なんてわざわざ言う必要がなかったんです

    おにぎりさんのあのやり方を見ていると、卑怯者のおぞましい姿が浮かんできます
    それが、どうしても好きになれなかったおおきな理由です

    そんなわたしからすれば、喧嘩サイトがあること自体がおおきな価値です
    喧嘩師自体があこがれなんです!

    でも、わたしなんかが、喧嘩師(あなたがた)のまねごとをして、本当に価値があるんでしょうか?

    けっきょく、おぞましい存在になりさがるだけなんじゃないかって思うんです