RoundTable

初心者に喧嘩を実践で教える会

52 コメント
views
50 フォロー

喧嘩してくれる人を求めてます
一応少しだけ齧ってる程度なので優しくして下さい

陰陽ボーイ
作成: 2019/05/27 (月) 14:14:12
通報 ...
  • 最新
  •  
25
KANAME 2019/06/04 (火) 16:32:33 修正

>> 24

予想なんてしなくてもどう書き込めばどう表示されるのか、くらい前もって確認すればよかったんじゃない?たぶん他の奴してるよってだけの話にどうしてそこまで逆上してくるの?w

必死とアピールする以外にもさまざまな疑義を投げかけています、とか言ってお前の関節へし折ってもいいし、矛盾のくだりを徹底的に言及してもいいけどもう降参しちゃったしな〜。どうしよっかな〜w

とりあえず外部からお前のようなクソ雑魚が流れ込んで返り討ちに合うってところまで予想通りの動きしてくれて感謝してるよ。いい見せしめになる。

この程度で「粘着」と感じちゃう豆腐メンタルならやっぱり利用するのやめたほうがいいんじゃない?噛ませ犬としてはそこそこだったよ。
ギャラは払えないけど今後も掃き溜めに戻って陰口でも叩いといてくれや。な?

26
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 16:41:46 456d9@92734

予想なんてしなくてもどう書き込めばどう表示されるのか、くらい前もって確認すればよかったんじゃない?

だからさw予期出来ない当たり前に表示されるものに何で確認するのさw空気を吸うのにこれは空気だと確認するようなものだよw何でそこまで逆上してんのw

必死とアピールする以外にもさまざまな疑義を投げかけています、
もう降参しちゃったしな〜。どうしよっかな〜w

疑義って何か言ってました~?wモジモジしてるようにしか見えないんだけどw
あと降参じゃないでしょw君がかわいそうだから慈悲をかけてあげてるんだよw

この程度で「粘着」と感じちゃう豆腐メンタルなら

非の無い相手に非を押し付けようとするなんて充分に粘着とされる程度なんだけどwそれでもネンチャクチガウ!だなんて粘着メンタルやばすぎでしょw

いい機会だから教えといてやるけどこれを俗に「敗北」と言います。でも負けちゃったら掲示板廃れちゃうからそりゃ必死にも粘着にもなるよねえ~かわいそうだねえ~

27
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 16:46:55 456d9@92734

とりあえず外部からお前のようなクソ雑魚が流れ込んで返り討ちに合うってところまで予想通りの動きしてくれて感謝してるよ。いい見せしめになる。

うーん?つまり君は「クソ雑魚が流れ込んで返り討ちに合う」を予想してたって事だよねえ~?せっかく来てくれたお客さんをクソ雑魚扱いしてるって事だよねえ~?
喧嘩界の3つの特色!だなんて怪気炎を上げてたけどお~。クソ雑魚返り討ち!だなんて敬意の欠片のない発言でまともな人が居つくとは思えないねえ~「外部から」とも言っているし、ここは身内だけで楽しむだけの喧嘩板だったんだねえ~ふ~ん

お友達同士でネチョネチョやってればあ?

28
KANAME 2019/06/04 (火) 16:47:45 修正

>> 26

じゃあなんで他の人たちはお前と同じ過ちをしないんだろうね…?答えが出るまで一生考えてろ。
それと、どんな苦し紛れのお題目を並べようと、俺との喧嘩を放棄したことに変わりはない。
相変わらず都合の悪い部分はフル無視のようだけど、え、何?再戦したいの?それとも続行のつもりなの?前言撤回するってこと?

いい機会だから教えといてやるけどこれを俗に「敗北」と言いますがファイナルアンサー?

29
KANAME 2019/06/04 (火) 16:52:03 修正

>> 27

「やっぱいいや」とか途中で投げ出しつつも煽られたら言い返さずにはいられない貧弱な精神の持ち主は淘汰されるってだけの話だけど?
もしかしてお友達作りにきたんすか?ええ…きもw

30
詠み人知らず 2019/06/04 (火) 17:20:08

ライオンシーンとやら
ワシもそなたと同じくzawazawaの機能をまだ理解しきれておらんのじゃが
同じ初心者のよしみとして、ひとつ良いことを教えてやろう

コメントを打ち込む欄の下に、など様々なアイコンが並んでおるじゃろう?それを使えばMarkdownという機能(ビジネスシーンでも使われる程度には浸透しておる機能じゃよ)を使ってテキストを装飾することが可能なのじゃ。
太字や文字色を使うかどうかは自由にすればええ、しかしじゃよ?>> 17>> 19のようなことをするのであれば[プレビュー]機能を使うべきじゃ

誰にだって知らないことはある、それが初めて触れるものとなれば尚更のことじゃ
引用符がどのように機能するのか知らず、正しく書いたつもりの文章のレイアウトが崩れてしまう、仕方のないことじゃ
じゃが・・・いちど失敗して「これではダメなのか」と自覚したのならば、それを活かさんとならん
プレビュー機能の存在を見落として>> 17>> 19のような粗相をしたあげく、己の無知を棚に上げて居直るのはあまり褒められた振る舞いではないのじゃよ・・・フォーッフォッフォッフォ!

31
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 17:20:15 456d9@92734

他の人ってw書き込みが多い段階でもないのに同じケースが無いからおかしいとかwどんだけ必死なのw
放棄って言うかさあ~君に逃げるチャンスを与えたんだけど~慈悲って言ってるよねえ~
相変わらず都合の悪い部分はフル無視?w相変わらずと言うほど無視した?w
ファイナルアンサーってお前はもう負けてるんだよw

「やっぱいいや」とか途中で投げ出しつつも煽られたら言い返さずにはいられない貧弱な精神の持ち主は淘汰されるってだけの話だけど?

言い返さずにはいられないわけではないんだけどwそんな幻想をするしか出来なくなってるんだねwお前って精神貧弱だねw淘汰されるのはこの板だと思うよwだってお前弱いもんw

32
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 17:23:47 456d9@92734

>> 30
>> 17>> 19>> 16
>改行は区別されるし、

に対する検証結果ですよ。>> 18>> 20でまとめてある。粗相でも何でもない。

33
KANAME 2019/06/04 (火) 17:44:21 修正

>> 31

はい残念。結局放棄したこと、反論しないことの言い訳に終始。ボコボコにされた挙句「今日はこれくらいで見逃してやるからな…ッ!!」とか誰が納得すんだよw

相変わらずと言うほど無視した?w

ほら。お得意の検証はどうした?もうやめるか?
逃げるなら止めないけど行ったり来たり挙動不審だよさっきから?
前のめりに否定する以外に芸がないのか?お前がいた環境じゃこのやり方が「通用」してたのか?レベルひくw

34
KANAME 2019/06/04 (火) 17:47:16 修正

>> 32

第三者から慈悲深い皮肉にも気付かずトピ汚しの連投で空回りしておきながら「粗相でも何でもない」ってずいぶんおめでてー頭してんなw

35
詠み人知らず 2019/06/04 (火) 18:29:37

>> 30
>> 17>> 19>> 16
>改行は区別されるし、
に対する検証結果ですよ

プレビュー機能は使ってみたのかのう?「改行は区別されるし」がまたしても浮いてしまっておるぞい・・・


引用
引用無し
引用
引用無し


引用

引用無し(上部一行余白有)

引用(上部一行余白有)

引用無し(上部一行余白有)


プレビュー機能を使いながらしっかりレイアウトできているか確認しつつ>> 17単体で検証すればよかろうものを、「自分の知らない機能があることを自覚した直後」という立場にもかかわらず、使える機能も使わずブッツケ本番で事に臨んだ結果が「あ 引用符入れ忘れた」なわけじゃろう。粗相じゃて。

ちなみに引用(> )の適用される範囲が改行しても途切れないのは、例えば改行を含む5行のテキストを引用するとき引用符を5回打ち込むより1回打ち込むだけで済むほうが楽だからじゃよ。引用する文章が改行されるたびに引用符を入れるなんて面倒じゃからな。

36
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 19:15:18 456d9@92734

>> 35
プレビュー?使ってませんよ?単に忘れただけなんてよくある事だしそれほど非難されるほどでもない。
少なくとも、この検証でKANAMEは
>引き続き引用される、から何…?

と開き直りをせざるを得なくなるほど、対応を下方修正したってことな。そんで
>改行は区別されるし

が破綻したとゆーことだw

さらには確認するべき~とか精神論持ち出したり必死すぎ~とかイメージ戦略で何とか否定しようとしたんだけどさwこんなのちゃんちゃらおかしいんだよねwもはや理屈じゃないしwただのバカじゃんw>> 33なんて印象操作でしかないってw
理屈で責められないただのバカが仕切る板なんて惨めでしかないわw慈悲で逃げ道与えてるのにわざわざ戻って泥沼にダイブするなんて頭おかしいとしか評価出来ないwピエロになって客集めでも狙ってるとしたら納得だけどw

37
KANAME 2019/06/04 (火) 19:25:42 修正

>> 36

改行が区別されるが破綻…?聞き捨てならないね。
改行が区別されるからこそ手間が省けるって言わなかったっけ?
面倒だから説明は端折ったけどチュウゴシがわかりやすく解説してくれてんじゃん?
>> 22にもそう書いてるよね?

俺はお前の知的レベルに合わせてやるほどお人好しじゃないが、名誉挽回できるといいね。応援してます。

38
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 19:38:13 456d9@92734

だからさwただの改行だと連続で引用扱いになるでしょw区別出来てないじゃんw
楽だから?逆にめんどくさいんだけどw空改行なしでも連続引用されないほーが楽なのは当たり前じゃんwエンター押す手間が減るじゃんw

39
KANAME 2019/06/04 (火) 19:41:31 修正

>> 38

俺がいつ「ただの改行だと連続で引用扱いになる」ことを否定したの?それを踏まえて「区別されることで手間が省ける」としか言ってないんだけど。

えっと…何が破綻したんだっけ?ん?答えてみ?

40
KANAME 2019/06/04 (火) 19:43:21 修正

逆にめんどくさいんだけどw

そう思うなら帰れば?戻る巣があるのかは知らねーけどw

41
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 20:07:37 456d9@92734

 俺がいつ「ただの改行だと連続で引用扱いになる」ことを否定したの?

引用は出来ているでしょ?でも改行を区別出来ないなんてこの掲示板独自の仕様でしょ?
改行を区別できない?は?え?
改行は区別されるし、>> 8>> 9>> 10があまりに機械音痴に見えたから知能低いのかなって思ったんだよ。

改行を区別出来ないから連続で引用扱いになると
最初は手間が省けるなんて言ってないよw後から言い訳がましく手間が~って言ってたんでしょw

おいおいマジですか?引用もろくにできないって言語使えない系ガイジじゃん。

一番最初は連続で引用扱いになってしまう事をガイジとまで言って非難してたでしょ?ここ独自の仕様なんて知るわけがないと反論したら区別されるう~って否定してたんでしょ?そして検証して区別されないよねと言ったら

引き続き引用される、から何…?

と開き直ったんでしょ。話の整理ついてない?そろそろ混乱してきた?頭悪いのに無理しないほうがいいんじゃない?バカがどんどん露呈してきて惨めだよw

42
KANAME 2019/06/04 (火) 20:21:02 修正

>> 41

そうそう。よくわかってるじゃん。
俺がどういう意味で「改行は区別される」と言ったのか、その補足が>> 22なわけよ。

逆に言えば>> 16の時点でそういう仕様であることを否定した文章はひとつも見当たらない。
言質も取れてないのに勝手に被害妄想膨らませて見切り発車で事故ったのがお前。
機械音痴のダブルミーニングおめでとう。

ここ独自の仕様なんて知るわけがない

うん。お前がここの仕様を知らないとかこっちからしたら知ったこっちゃないんだよ。わかったか情弱。

百歩譲って、雑魚を釣り上げるためのわかりやすい釣り針ではなく、「開き直り」だということにしてあげてもいいよ。
いずれにしてもお前は「破綻」の根拠となっているものを根底から覆された立場にいる。
どうする?まだ敗北を重ねるか?

43
詠み人知らず 2019/06/04 (火) 20:22:29

プレビュー?使ってませんよ?単に忘れただけなんてよくある事だしそれほど非難されるほどでもない。
少なくとも、この検証でKANAMEは
>引き続き引用される、から何…?
(わざわざ空行を入れている)
と開き直りをせざるを得なくなるほど、対応を下方修正したってことな。そんで
>改行は区別されるし
(わざわざ空行を入れている)
が破綻したとゆーことだw

空行を入れていることからして、>> 20で学んだことを実践しようとしているのじゃろうか?学んだことを活かそうとするのは良いことじゃよ。しかしうまい具合に引用できておらんようじゃな。
その理由は簡単じゃ。引用符のあとに半角スペースが入っておらんからじゃ。半角スペースを入れた後に本文を入力するのじゃよ。

例えば
>あいうえお
これじゃとそのまま表示されてしまうのじゃが
> あいうえお
・・・と半角スペースを入れることにより

あいうえお

というふうに引用表記を適応させることができるのじゃよ。

例えば>> 9などにも言えるのじゃが
おぬしは引用の使い方を間違えていることに勘付いて訂正を試みていたわけじゃ。訂正なのじゃから、とうぜん正しい内容を示さねばならぬ。それをプレビュー機能も使わずブッツケ本番で送信して結果を確認する(しかも失敗している)なんて粗相に他ならんじゃろうて。

それほど非難されるほどでもない

とワシに言われてもじゃな・・・おぬしの粗相をどのくらいの強さで咎めるのかは人それぞれじゃから何とも言えんのぉ・・・
ワシ個人の見解としては、最初のミス(>> 8)はお目こぼししてやっても構わんと思うぞい。しかし「いつも通りの感覚で文章を書いていたらレイアウトが崩れてしまう」と自覚した以後も引き続き不注意を続けたり、手を抜いたり、己の無知を棚に上げて居直るようであれば、そりゃあバカにされても致し方ないと思うぞい。

44
ライオンシーン 2019/06/04 (火) 20:41:41 456d9@92734

>> 43
別に全角でも引用符のルールには沿っているしここの板の引用ルールに絶対従うべきとはなってないでしょ。何度も言うけど粗相でも何でもない。
そもそも引用の仕方なんてただの表現の問題であって中身には影響しないし喧嘩において重要な要素でもない。引用云々で話を逸らしたという事はKANAMEは>> 8の内容には全く反論出来ないという事ですね。"都合の悪い部分はフル無視"とはKANAME自身の事でしたっと。完全論破でいーでしょこれw

45
KANAME 2019/06/04 (火) 21:33:33 修正

>> 44

ずいぶん弱ってんじゃん。ん?大丈夫?
俺との喧嘩を放棄した挙句、惰性で続けたやりとりもぐうの音も出なくなってチュウゴシに泣き寝入り?それはそれは結構なご身分でw

>> 8なら返すべき部分は>> 11に書いてるけど?文盲かな?

返してないのは下記のライセンス云々のお話。

違うでしょ?こんな言い訳程度しか出来ないなんて喧嘩を教える立場が言うものじゃないでしょ?相手の土俵で投げ返しなよ笑

はてさて。頼みの綱はまったく何も響いてこなかったこの文章か。見逃してやってんのむしろこっちだけどお望みとあらば命綱切ってやるよ。
「こんな言い訳」として不服なら言い訳として機能しないことの説明でもしてみたらどう?
俺がお前の言い訳を根こそぎへし折ってるみたいに。

「喧嘩を教える立場」って何?どうとでも展開できるけど「喧嘩を教える」のにライセンスっていりましたっけ?w
「喧嘩を教える立場」だとどうレスポンスするのが正解なの?当然そこまで言うからには「模範回答」があるんだろ?ほらやってみせてよ?
出せたら次はそれが適切だと言える正当性のある根拠持ってこいよ?口先だけじゃないってこと証明してみせろ?
俺の土俵で戦わずに逃げる棚上げ野郎ってんならその批判は甘んじてお前が受けろよw

>> 8の内容には全く反論出来ないという事ですね。

自分、完全論破でいいっすか?w

48
陰陽ボーイ 2019/06/09 (日) 03:02:48 修正

>> 6
まさか、特定の記法をこの場で見るとは思ってなかったが故に、まさかこんな所でこんな文章に出会うとはと言う驚きと、Mackdownの存在を知らなかったからこそ判断されて、卓越な文章だなと思っただけの話ですよ。

どんな立場ですか?土俵際ですか?それとももう僕だけ土俵に残っちゃった感じですか?
僕いつ媚び諂った態度で自分のレベルの低さを嘆いたんですか?
僕ただ円滑に「会話」を進めるために質疑応答を確り丁寧にしていただけなのですが?
その「まともな意思疎通を図るための『会話』をマスター」したいから確り会話をしようとしてるだけなのですが?

あれぇ?

強いて言うならば、LINEと板を比較した時に文章構成能力やらロジカルな考えであったり、その様な物が明らかにLINEの方が欠如していたと思います。なので、僕がしていた物はチープな喧嘩であったと導き出した、故に自分のレベルが低いと考えました。

これって言語化出来てるって事にはなりえないの?w

あれぇ?
ライセンスとかぁ、ガードがら空きなんですけどぉの部分に関しては受け入れてないと思うんですけどぉ、これって全面的なんですかぁ????

優しく殴り合うとか合わないとかの話してないんですよぉ…。
そんな行為に僕は期待してませんよォ〜って話をしてるんですよォ。

僕も免許って意味でライセンスって言葉を使ってたので、つまりライセンスであってるよぉ〜って事ですね。
だってここで喧嘩する免許を態々かなめさんが示してくれてますものね。
許してくださってます物ね。
ありがとうございます。

はぁ〜い、ちゅうもぉ〜く。
言葉の意味が殆ど違いまぁ〜す。
「こんにちは(hello)新人(菜鸟)から離れて(꺼져)」
こういう意味でしたぁ〜。
よちよちぃ〜。頑張って分からない異国語を使って自分の事強く見せようと頑張ったんだねぇ!
いい子いい子ぉ〜w
言葉の意味は違ったけど、背伸びして頑張った所は褒めてあげるねぇ〜。

汚ねぇ生理用ナプキンの分際で息巻くなボンボクラが。
大人しくレゲェ聞いとけ。

49
陰陽ボーイ 2019/06/09 (日) 03:04:28

>> 7
なんで俺だけが教わる会じゃだめなんだよ。
そんなにお前も教わりたいなら喧嘩ふっかけて反応してもえれるように頑張れよ。
勝手に殴って勝手に学べばいいだろ。

50
KANAME 2019/06/09 (日) 05:26:16 修正

>> 48

おそ。
返すのに時間かけた割に相変わらずヘタクソな文章書くね。
少しはコクゴ力身につけろよ。

どんな立場ですか?土俵際ですか?それとももう僕だけ土俵に残っちゃった感じですか?

土俵の中の南南西でお前だけ震えながらリストカットしてる横で俺が四股踏んでるって状況だよ。
自分のことを散々卑下しておいて会話に徹する、これ対立の構図じゃねーだろ?なんなら他の論点ですでに死んでるじゃねーか。
喧嘩を実践で教えるトピックじゃないの?会話マスターしてからここに来いよw

はっきり言っとくけどお前とのくだらない会話これ以上続行する気ないから。
どうしても会話したいなら俺がお前と会話しなければならない道理持ってこい。
先に釘刺しといてやるけど「喧嘩で強くなるため」とか通用しねーからな?お前のコミュニケーション能力向上のための自己啓発としての会話に付き合う義理とか最初から一切存在してねーからw

強いて言うならば、LINEと板を比較した時に文章構成能力やらロジカルな考えであったり、その様な物が明らかにLINEの方が欠如していたと思います。

しかしその比較が何に基づくものなのか、文章構成能力やロジカルな考えの度合いは何を指標にして決めるのか、その具体的な部分については

「ここはこうだ、だから自分のレベルは低い」と明確に解説出来る様な頭は残念ながら持ち合わせていないので、解説出来ません。

なんだろ?
俺の質問に満足に答えられず、言語化できない領域があるってことは自認してるじゃん?

故に自分のレベルが低いと考えました。

だから自分でレベルが低いって言ってるんじゃん。

え、何この堂々巡り?

まともに会話しろよw

これって全面的なんですかぁ????

「これ」って何?いや、何だと思ってたの?
「俺の批判」だよ。じゃあここで言う「俺の批判」って何?むしろ何だと思う?

この点に関してお前は「認めてしまった」わけだよね。よくわからない負い目を勝手に感じながら結果として「僕はレベルが低いんです」と自負(?w)してきたわけですよね…。

つまり?

優しく殴り合うとか合わないとかの話してないんですよぉ…。
そんな行為に僕は期待してませんよォ〜って話をしてるんですよォ。

お前が期待の有無について釈明する間も無くゴングは鳴り終わっている…ということです。

僕も免許って意味でライセンスって言葉を使ってたので、つまりライセンスであってるよぉ〜って事ですね。

言い方変えるね。
掲示板で喧嘩(言葉遊び)するにあたって官公庁の許可を個人が取得する必要はない。
これで伝わる?

言葉の意味が殆ど違いまぁ〜す。

じゃあ現地の人に言ってみたら?
蔑称として扱われるスラングだから。
まさかの情報収集力のなさで言葉のニュアンスを汲み取れない事態に陥るとは夢にも思わなかったよ…。
流石にこれくらいの皮肉通じると思ってたんだけど、ここまで会話ができないニンゲンとは、ちょっとお前のこと買い被りすぎてたわ…すまんw

汚ねぇ生理用ナプキンの分際で息巻くなボンボクラが。
大人しくレゲェ聞いとけ。

いつも最後のほうにやたら食い気味で取ってつけたような暴言吐いてくるの何なの?情緒不安定なの?生理なの?それともビリー・ミリガンの末裔?
おやすみロジャーでも聴いて安らかに永眠していいぞ。

51
陰陽ボーイ 2019/06/16 (日) 03:07:23 修正

>> 50
いやぁ、負けました。