それと同じで俺の>> 31も「塾なのか学校なのか、テストなのか宿題なのかは未確認だけど」
という想定で出された意見だと考えてくれませんかね。なんでダメなんスかね。
そもそも指摘しているのは、間違えた回答に、なぜ「〇」つけていいのですか?なので
この部分はどうでもいいです。あとは判定に任せます。
舞台が塾なのか小学校なのかでも変わってくるけど・・・と言ってる俺に対して限定的なシチュエーション
における意見を尋ねたいのであれば「舞台が学校なら詠み人はどうする?」で済むだろ。話が長引いた原因って俺なのか?
ずっと「〇」つけるのか「×」つけるのか、どうするのですか?と聞いてましたよね。
>> 66そしてやっとでた答えが「選択できない」。
>> 72それに対して、私がなぜ間違えた解答に「〇」つけていいのですか?と聞いたら、
元ネタが小学校のテストというのは初耳なので、その設定を考慮するのであれば、そもそも俺の意見も変わってくる
との返答。
>> 1それで私が「Twitterで話題になっていたある少女の算数の回答の話」と書いてありますよ。
と続いたのです。
この話の部分は、もう続けるつもりはありません。あとは判定に任せます。
メインの算数の問題で、なぜ間違えた回答に「〇」つけていいのですか?をはっきりして下さい。
だから、ケースバイケースだって。『生徒の目線に寄り添う』を第一義とするのが俺の意見だ。
生徒の目線に寄り添ったうえでバツを付けるほうが理想的であるならばマルをつける選択肢はないよ。
この部分はダメです。
>> 84
テーマを「小学校のテスト」に絞るにしても、俺が教師ならマルをつける場合も十分あり得る。
で「マル」をつける場合もあり得ると言ってますよね。
ケースバイケースならば生徒の目線に寄り添ったうえで、今回の問題に対し「マル」をつける事もありえる
と言う考えですよね。
ケースバイケースといっても、今回の問題に対しては「〇」もあり得るんですよね。
なぜ間違えた回答に、なぜ「〇」つけていいのですか?ここだけははっきりして下さい。