RoundTable

【B2回戦】 ぱんちょー VS 陰陽ボーイ

17 コメント
views
50 フォロー

🕒日程

2回戦
試合開始10/31 13:00
試合終了 11/2 13:00
判定開始 11/2 13:00
判定終了 11/3 13:00

🚩判定人

KANAME

🔔試合上のルール

①返信は、相手の書き込みから24時間以内に行ってください。事前の申請なくこの時間を過ぎた場合は失格となります。また、試合開始から24時間以内に書き込みがない者も失格となります

※事前に申請すれば、反論期限(試合時間)の延長は最大24時間可能です。試合開始1時間前までの申請が望ましいです。それ以降は、応じる保証はありません。

②内容は自由です。それぞれ、喧嘩大会に相応しいと思う対話をしてください。

③主催者は、判定に対する文句には一切応じません。判定人に文句を言う分にはご自由に。ただし相手にする保証はできかねます。

④荒らし行為(連投、なりすまし等)は禁止です。発見次第、管理者に削除と規制を依頼します。

⑤試合が行われるトピックで、部外者の書き込みは禁止です。参加者が他人の試合トピックに割り込むことも禁止です。

霧雨
作成: 2019/10/30 (水) 17:37:24
最終更新: 2019/10/31 (木) 04:23:57
通報 ...
1
陰陽ボーイ 2019/10/30 (水) 20:03:53 修正

失礼します。
明日、用事があるので中々上手くレスを早くする事が出来ません。
把握の方よろしくお願い致します。

2
ぱんちょー 2019/10/30 (水) 20:08:57 2f23d@b3e79

了解です。
試合時間延長しますか??
お任せします。

3
陰陽ボーイ 2019/10/30 (水) 20:17:03 >> 2

延長はしなくて結構です。
配慮ありがとうございます!
ご迷惑お掛けしますが、お互いに頑張りましょう!

4
陰陽ボーイ 2019/10/30 (水) 20:38:29

あ、あと僕の説明不足で悪いんですけど、11/1は僕のハッピーバースデーなので、一緒に祝ってもらえるとうれしいのと、レスが遅れますごめんなさい

5
ぱんちょー 2019/10/31 (木) 10:54:56 2f23d@1f714

>> 3
了解した。頑張ろう。

>> 4
試合への布石と捉えておく。

亀レス了解した。

あと2時間で試合開始だ。
時間がある時にでも先制パンチ打っておく。

6
陰陽ボーイ 2019/10/31 (木) 11:44:41 >> 5

とても助かります!

7
ぱんちょー 2019/10/31 (木) 17:41:19 2f23d@1f714

試合開始だ、改めてよろしくな。
先制パンチを打つ…なんて偉そうに言っておいてはなんだが、実は適当に言ってしまったことを後悔してる。
どうやって切り出したらそれっぽくなるのかな〜なんて考えたりもしたが、闇雲に煽るのは自分の首を絞めかねない。
だから、俺は慎重さを欠くわけにはいかないので自分なりの進め方でやらせてもらうわ。

もし期待してたんだったら、
メンゴww

つーわけで、切り出しがお前に甘えることになるのは少し癪ではあるが(大嘘)
>> 4がなんなのか気になるから少しこついてみるか。

11/1は僕のハッピーバースデーなので、一緒に祝ってもらえるとうれしい

まず、喧嘩試合とは険悪なムードで行うイメージだが、祝ってほしいとは何事か??
しかも11月の1日とは。犬の日じゃないか。
そんな日にハッピーバースデー、素晴らしい。
ワンダフルとでも言うのか。犬よ…??

……………
……………
……………

なにより日が喧嘩の真っ最中。
そんな中、祝って欲しいというのは

ハッキリ言って、変わってる

それなら別の日を設けて伝えてやってもいいし、何故このタイミングでわざわざそういう告知をしたのか謎でしかないわ。教えてくれないか??
寧ろ、このタイミングは互いを刺激するため、険悪になっておかねばならない状況では??
なのに、何故かほんわかしている。

なんやねんコレww

てかお前は祝われるのは別にこの日じゃなくてもいいのなら、先に言っておいてやる。

おめでとう🎈

と。
まぁ>> 4が嘘ならこういう切り出しは想定通りか??
お前がお題の為、わざわざ嘘をついた可能性も考えられるからな。

でも本当なら、おめでとうだけじゃダメだ。
俺が最高のプレゼントをくれてやる。
陳腐なものだが

お前に敗北をプレゼントしてみせよう

んなわけで、じゃ。

8
陰陽ボーイ 2019/11/01 (金) 01:20:47 修正

今日もし、本当に俺が誕生日だと仮定するのならば、祝ってくれてありがとう。そこに猜疑心等は積もる所かもしれないが、そんな深く根掘り葉掘りするのではなく、たんに祝って欲しくて頼んだのみである。

ただ、祝ってくれるのならばやっぱし勝利という名のプレゼントが欲しいから、たんに祝ってくれるのならありがたい限りであるし、もしプレゼントをしたいのなら勝利をプレゼントしてくれ。

なんでマイナスな「敗北」をブレゼントされなきゃいけないんだ。まあ、例えばだから、プラスに向かう可能性も含むが、俺は負けるのが嫌いだから、マイナスと、表現した。!

そして、険悪なムードな喧嘩があっても、ホンワカした喧嘩があってもべつに問題はないと思うし、意見の対立的構想ができてるのならばいいと思う。
それをとやかく、「なんやねん」とか、「変わってる」とかいう、意見は求めずに、ただたんに祝って欲しいだけなので、嬉しくもないし、必死こいて険悪なムードにする必要も無いと思う。

ただ、険悪なムードが好みなら出来なくもない。

最後に、「謝謝

9
ぱんちょー 2019/11/01 (金) 07:25:29 2f23d@6909d

なるほど、本心から祝って欲しかったものを邪推し、お前の作戦と捉えてしまったのは少し申し訳なかった…
と言いたいところだが。
喧嘩とはこういうもんなんだよ。

おそらく俺の反応は至極普通で、お前の対立構造が出来上がっていれば険悪なムードは必要ないとする考えは、どっちかというと今大会の趣旨とはズレたものだろう。
なぜなら、互いに喧嘩らしい対話をする…という前提で、こうしてスレが立ってるワケなのだから、喧嘩らしさの一つとしてはルールやマナーがないのと険悪なムードになりがちなものというのが、一般的な喧嘩と思えるわけ(客観的に見ればそう思えるだけで、そうと言ってるわけではない。また、それを共有できるかどうかはお前次第)で、今大会はいわばそうした特徴を意識したものを自身で行なっていくのだから喧嘩ごっこに於いて、オーディエンスが喧嘩かどうかを判断するという認識は妥当である故、今大会の趣旨に添う形で対話をするのであれば、やはり険悪さは必要だと言えるというのが俺の意見なんだよ。

そしてお前を疑ったのはルールやマナーがない上での作戦とも捉えられるわけで、俺の感覚は決して間違ったものではないと思えるわけ。
つまりお前の喧嘩に対する認識は間違いだと指摘する。

因みに俺は穴を残さない為にこそ敢えて煽らずに険悪にしていないのだから、お前が険悪にして詰められるのであれば、どんどん攻めてきてもらいたい。
それでこそやりがいがあるってもんよw

10
ぱんちょー 2019/11/01 (金) 07:32:51 2f23d@6909d

あと、拾ってない部分もあっから綴っておく。

お前に敗北をプレゼントするのは当然俺も勝ちたいからで、プレゼントでお前を喜ばせる気はない。

11
陰陽ボーイ 2019/11/01 (金) 13:27:35 修正

>> 9

今大会の趣旨に添う形で対話をするのであれば、やはり険悪さは必要だと言えるというのが俺の意見なんだよ。

え、それって【喧嘩大会に相応しいだろうと思う対話】を指して、俺の考えてる喧嘩のあり方って言うのは本来険悪なムードであるべきで、それはこの大会に適応されるべきで、オーディエンスから見てちゃんとした喧嘩っぽいことをしてるように見せなきゃダメで、お前がいま大会でしようとしてる、大会に相応しい対話って言うのは間違ってるって言いたいんだよね?

え、別に間違ってなくね?なんか喧嘩の仕方がホンワカしてても、険悪なムードであったとしても、喧嘩は喧嘩なんじゃないの?そんな大会に相応しい対話とか大会に相応しい喧嘩とか、どうでもいいし。

マナーは守らねぇけど、大会のルールを守る喧嘩が出来ればそれで良くない?どんな喧嘩をしなきゃダメだとか、そんな事で縛られたくないし、言いたいことは言うし、したいときに喧嘩するし、喧嘩大会にエントリーしたからにはちゃんと喧嘩はするけど、その内容がどんなものだろうと喧嘩が出来ればそれでいいと思ってるから、そんな堅苦しく考えないでよ。

楽しく笑い合いながら殴り合うのはだめなの?

そんなに険悪なムードのある喧嘩が大事で、絶対的に必要って考えてるんだったら、ルールに【険悪なムードのする喧嘩を絶対にしろ。バチくそに煽って相手の精神を病ませろ。ぶっ殺せ。脳を言葉の暴力でレイプしろ。】とでも書いとけって感じ。

使命感で喧嘩をやってるような感じなの?
そうなら別に辞退してくれてもいいんだよ?

あぁ、勝ちたいんだったっけ。

なんか、あれだね。
病院で死にかけてる妹を助けるために、地下各闘技場で開催されてる大会にエントリーして、優勝賞金をゲットして帰らなきゃいけないみたいな感じなんだね。
なんかやべぇ状況にでもなってんの?

どんどん攻めてきてもらいたい。
それでこそやりがいがあるってもんよw

お前ドMかなんかなの?

>> 10

それお前にとっての最高のプレゼントであって俺にとって最高じゃねぇよ。もっといいもんよこせ。GUCCIの香水とかよこせ。

12
ぱんちょー 2019/11/01 (金) 19:03:45 2f23d@6909d

え、じゃあお前は喧嘩らしい対話をしろと言われたらどんな対話を想像するの?
にこにこ〜
ほんわか〜
楽しいなぁ〜
喧嘩らしい対話としちゃってもいいってことだよなw
お前が想像する喧嘩は誰と共有できんの??
喧嘩しようぜと言われたら『にこにこほんわか楽しいなぁ〜』が当然のように頭に思い浮かぶってことだろw
俺が先ほど述べた喧嘩の基準は、家族とも共有できる気がするし、日本中すべての人間とも共有できる気がしかしないんだけどww
『喧嘩しようぜ〜』って言ってにこにこほんわか楽しいなぁ〜で喧嘩するやつ何人ぐらいいんだよwww教えろwww
そもそも
喧嘩ってなにか知ってる…??

喧嘩は喧嘩なんじゃないの?

は??

俺ら人間の中だと殺伐としてて、主に殴り合いも含め喧嘩とする場合が多いけど、例外なんて持っての他。
昔ながらのヤンキー漫画なんかは喧嘩してる途中で友情が芽生え、にこにこほんわか楽しいなぁ〜でカタルシス感じるシーンはあったと思うけど、初めっからにこにこほんわか楽しいなぁ〜は知らん知らんwww

お前の話全然説得力ねーよww

13
ぱんちょー 2019/11/01 (金) 19:06:46 2f23d@6909d

多分明日レス返せないから、俺は判定を待つとします。

14
陰陽ボーイ 2019/11/02 (土) 00:27:44 修正

俺にはわからない。わからないよ。

どうして喧嘩をするのに険悪なムードが必要なのか。

喧嘩をするにあたってニコニコ、楽しい!って殴り合うことがなんでこんなに非難されなきゃいけないのかまじでわからない。

喧嘩大会らしい対話と、一般的な意見の喧嘩を混合させてる理由もわからないし、どうしてそこで話をずらしているのかわからない。
俺からすれば「 お〜い、磯野!野球しようぜ!」って言うのと変わらない。なのに、お前は喧嘩するときは険悪じゃなきゃいけないと言う。必要だと言う。まじでなんで?ちなみに俺お前と喧嘩してるときニコニコしながら指動かしてるよ。これ、おかしいの?
喧嘩、楽しくないの?

お前にとってはまじで喧嘩をやる動機って使命感だったりすんのかもな。お前喧嘩のこと好きじゃないの?喧嘩のこと好きじゃないなら喧嘩やめなよ。

自分を除いた別の人達が、喧嘩は楽しくないとか、殺伐としてるとか、どれだけ考えてても好き嫌いがあるし、それをわざわざ矯正しようとは考えないし、勝手に殺伐としてるってイメージをもつのはいいけど、必要であるっていう錯覚に陥ってる固定概念ガッチガチの奴と話してても何も変わらないんだよね。ペットボトルにラベル必要ですか?いいえ必要ありません。ちがうか?朝と夜を判断するのに時計は必要ですか?いいえ必要ありません。ちがうか?

必要じゃないものを必要です、必要と感じないお前頭おかしいです、皆の喧嘩に対してのイメージは険悪なムードがあること。とか言われても俺は知らんし、俺とお前で考え方が違っただけって話だし、そんな感想じみたこと言わないでよ。

ちょっとビックリすること教えてやるよ。
お前ロック好きか?俺は好きだよ。

でも世の中には嫌いな人もいるんだよ。

知らなかっただろ?

15
KANAME 2019/11/03 (日) 06:37:37 修正

はい。判定します。
これポイントはひとつですな。

  • 喧嘩試合とは険悪なムードで行うべきか否か

>> 7の先制攻撃では実はまだ「イメージ」の段階だったんだけど…

それが一転、陰陽ボーイの>> 8

必死こいて険悪なムードにする必要も無いと思う。

この発言を受けて、ぱんちょーの>> 9では

険悪さは必要

という「必要性の話」に路線変更している。
陰陽ボーイが先手を読んで仕掛けたのかどうかまではわからないが、少なくとも「必要性を説くという立場」はそれなりの説得力がないと非常に厳しい。
「一般的な喧嘩」の認識や「ヤンキー漫画」のようなものを持ち出して、喧嘩とはかくあるべしと説いてはいるが、それに対して陰陽ボーイが「楽しく笑い合いながら殴り合うのはだめなの?」という持論を展開。
「俺お前と喧嘩してるときニコニコしながら指動かしてるよ。」という実体験を理由に「喧嘩、楽しくないの?」と投げかけたところで勝負あり。

陰陽ボーイの勝ちです。

ダメ押しに「世の中にはロック嫌いな人もいるんだよ」と好みの話でしかないこととして結論付けて、完全勝利です。


一回戦では見られなかったぱんちょーのポテンシャルが垣間見えた試合でした。
フットワークの軽さや、随所で相手の言い分を理解しようとする姿勢は論客としてとても良い作法だと思いましたが、早い段階で苦しい立場になってしまったことが命運を分けたように思います。

そして陰陽ボーイ、内容もさることながら、何より一回戦に比べて死ぬほど読みやすくなってることに俺は感激しています…。
戦いの中で成長が見られると大会をやってよかったなと思いますね。
準決勝頑張ってください。

16
ぱんちょー 2019/11/03 (日) 08:13:19 2f23d@62301

判定ありがとうございました。

陰陽ボーイさん、準決勝頑張ってください!

17
陰陽ボーイ 2019/11/03 (日) 09:27:50 >> 16

こちらこそありがとうございました!
1回戦同様、あまりレス数の多い対戦ではなく、ぱんちょーさんにとっては楽しくなかったかもしれませんが、僕は楽しかったです!
準決、頑張らさせていただきます!