伝言板 検索除外

views
0 フォロー
2,616 件中 1 から 40 までを表示しています。
45
転生ようせい 2024/07/03 (水) 00:25:04

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=42582
新しいほうのアドレスを貼っておきます、まだ未完成です

44

次回は7/16でアイテムドラフトを予定

アイテムドラフトの手順
1.各プレイヤーが一つずつ希望のアイテムをDMに秘話で送る
2.開票して被りが無ければそのアイテムをゲット、被った時は1d100バトルで買ったほうが獲得
3.負けた側は再度希望のアイテムを秘話で送り、再び被ればダイスバトル
4.全員が一つずつアイテムを手に入れたら、今度は全員で1d100を振り、出目が大きい順にアイテムを一つずつ入手していく
5.ただし、一巡目で第1希望のアイテムが手に入らなかった人は好きな順番を選んでよい
6.一巡したら今度は最後尾から逆順でアイテムを一つずつ入手していき、また先頭から…を繰り返す
 とりあえず4-5順くらいまで様子見

30

次回は7/15(月)です、よろしくおねがいします!

11

誤字訂正。
会ったハーフエルフの子供は「カイ」です。
妹がシア。

10
ブライアント 2024/06/30 (日) 10:03:45

簡易まとめ
プール資金 90gp
子供をさらった笛吹き男とけむじゃらの男たちを追うミッション
子供たちはクリークウッドの森へ連れていかれた
シアというハーフエルフの子供と出会い、妹のシアを助けることを了承
馬を六頭、無料で借りて、森まで急行した
入り口に馬をつなぎ、先に進む
途中で乗り捨てられた馬車を発見
森の中にある「裂け目」と呼ばれる場所に子供たちはいるようだ

43

前半戦終了、次回は7/2になります
編成相談やマジックアイテムの分配などを予定、7/16までに各キャラレベル20まで成長させてください
サブクラスの変更は自由ですが、メインクラスなどを変更したい場合は一声ください

328

マリーです月曜の5eは申し訳ありません。寝坊による遅刻です…。
現時点で体調等問題ありませんので水曜は大丈夫です…

29

申し訳ない今起きました…完全に寝坊です申し訳ない
14:30に昼寝したら22:30になってるとは…

4

・『レイラ』 セルダライン・ドラウの女性 パラディン
・『リルリル・ストレイホーン』 フェアリーの女性 ウィザード
・『ミスリンデ』 ハーフエルフの女性 バード
・『ブリンブリン』 ケンクの男性 光のクレリック
・『”赤松丘の”峰にかかる雲(ミネクモ)』タバクシーの女性 ローグ

パーティ完成!
7/14(日)に第一回予定です、よろしくお願いします!

9

6/22 セッション5

まとめ
ミッションクリア
レベル3になる。
報酬90gpとポーション・オヴ・ヒーリング4個。
90gpはPT全体での共通報酬なので、分配の仕方が要相談。

冒険の詳細

下水道を進む一行。
分かれ道に差し掛かる。
レイ・メイの使い魔が斥候をし、デスドッグを発見。

奇襲する。
リーヴズがマイナー・イリュージョンで豚の幻影を作り出し誘導をする。
やおら、サタディの体に光が浮かび上がる。
その光は弓使い座をかたどった。
ドルイドの月の円環の形態だ。
キラキラと光り輝く光弾が出現し、サタディの体の周りを浮遊する。
腐臭がする薄暗い下水道の中で行われる、幻想的な光景に目を奪われるPC達。
その瞬間、光弾が流星雨となって、デスドッグに殺到!
ガイディング・ボルトの直撃を受けたデスドッグは息も絶え絶え。
そのすきに、前衛が切り込み、アレックスがぶった切った。

先を進む。
道中、布がかかった大きな箱を発見する。
遠くから様子をうかがっていると、サタディが箱からピロピロと動くひも状のものが見えたという。
それを聞いたレイ・メイがメイジ・ハンドで布を遠距離から安全に取り外すことを提案する。
空中に浮かんだ魔法の手が布を取り上げると、その下からキャリオンクロウラーが出現!
戦闘になる。
素早くブライアントが懐に潜り込み、一閃!
反撃されるも盾で受け流す。
軍にいたときの経験から相手の手の内を知っていたのだ。
そのすきに、リーヴズがバチバチと破裂音をまき散らす怪しい光線で怪物の体を焼いた。
エルドリッチブラストだ。
先制攻撃には成功したが、そこから決め手がなく泥仕合に突入する。
粘膜と外皮でうまく相手をとらえられない。
アレックスがかみつかれ負傷するも、返す刀で捨て身の攻撃!
キャリオンクロウラーは倒れたのだった。

小休憩し、進むと広間に出る。
そこには薪を囲んで会合する怪しげなモンスターの群れがいた。
その中心にはラットランドの首領ワーラットのマイハマ・ウラヤースがいた。
巨大な目に見えないパワー(版権)を感じ恐れおののく一行。
バルダーズゲートを多次元世界の巨大企業から守るための聖戦が今始まった!
戦端はレイ・メイのスリープ!
お供の鼠たちは眠ってしまう。
すぐに手下たちが行動不能になってしまい動揺するマイハマに蔦が絡みつく。
サタディのエンタングルだ。
そこに魔法使いたちがファイアーボルトやマジックミサイルなどを集中砲火。
ここに、ネズミたちの王国の夢はついえたのだった。
一行は宝物庫というなの薬箱を徴収し、帰路に就いた。
ミッションクリアだ!

42

6/29はお休みです。
次回開催は7/6(土)21時からの予定です。

34

こちらでも…とても楽しいキャンペーンでした
機会を下さったGMと同卓したPLの皆さんには改めてお礼申し上げます
改めて、お疲れ様でした!

33

キャンペーンは終了しました。
ありがとうございました!

129

来週はお休み!
次回は7/5
7・・・が・・・つ?

40

本日のセッションは延期になりました。
次回は定例通り、6/22(土)の21時からの予定です。

327

 マーテラ・ロシードとパスファインダー協会とコネがあるレディモリラがPC達を待っていた。
どうやら、ユートロピア…スタヴィアン家の血統に瑕疵があることは間違いがなさそうだった。
ことここに至っては、最終手段…初代皇帝タルダリスの遺産である『マントル・オヴ・キング』に頼るしかなかった。
この遺産を装着すると、初代皇帝であるタルダリスの霊が、装着者が皇帝にふさわしいかどうかを判断してくれるという事らしい。
タルドールにおいて、この判定は絶対というほどの権威がある。
一行は、このマントルを入手し、さらに古代の儀式によってタルダリスと交信しなんとかユートロピアが皇帝にふさわしいと認めてくれないかとお願いしてくるように任務を与えられた。

いかにパスファインダー協会の研究があったとはいえ数千年前に失われた儀式には抜けが多く、
また、皇帝の墓の詳細な場所も失われている。
かくして、一行は不完全な儀式を抱え、不明な場所の調査をするため、カザーン県へと赴いた…

そこでは、エイヴンラー子爵とブリージィ・クリーク村を始めた幾つかの村落が土地の権利を求めて対立していた…

55

おつかれさまでした!
アイススパイア山、楽しかったです。ありがとうございました!

8

6/15 セッション4
駆け出しの冒険者として名が売れてきた一行に任務が舞い込んでくる。

BGに唯一の福祉施設である”最後の希望の教会”を営むマザー・アラミナなる人物からの依頼だ。
”最後の希望の教会”は前回知り合ったハーフオークのクライグンが、コズムとともに行ったところだ。
クライグンが一行のことをマザーアルミナに紹介してくれたらしい。
元暗殺者のコズムの容態も安定しているようで安堵する一行。

マザーアルミナのもとに行くと、ネズミ駆除業者のドワーフのギラトンから詳しい話を聞くよう促される。
ギラトンは茫然自失といった感じで、ぽつりぽつりと自分の身に起こった恐ろしい出来事を話し始める。
BG地下の下水道に巨大で奇怪なネズミ人間が住み着いているというのだ。
それだけでなく、ネズミの王国(ラットランド)をBG地下に建国すると宣告したとのこと。
鼠の王国にいろいろな意味で戦慄するPC達は即座に対処することを確約するのだった。

話の内容から、ウーラとリーヴズがネズミ人間の正体を看破。
ネズミ人間はワーラットと呼ばれるライカンスロープの一種で、通常の武器が効かない。
そのため、前衛二人の武器を銀メッキすることになった。
ブライアントはサタディから、アレックスはリーヴズから費用を負担してもらい加工した。、
その結果、ブライアント、サタディ、アレックス、リーヴズは50gp失った。

任務を請け負ってくれたPC達にマザーアルミナは謝辞を言う。
そのお礼として、いつでも”最後の希望の教会”で魔法的治療を受けられるようになった。
また、任務の助けになるようにとヒーリング・ポーションを6本手渡された。
ポーションを各自一個になるように分配し、下水道に向けて旅立った。

下層地域のイーストウェイ地区にある酒場”薄明かり丸”の近くにある下水道に降り立った冒険者たち。
途中ワニと友達になったりしながら、巨大ネズミや毒キノコと戦いながら奥に進む。

下水排出口から激しく下水が噴き出て通れなさそうな道と普通の道の分かれ道に立つ一行。
下水を避けて通ることはできないだろうとの判断で普通の道を行くことになった。

この先PC達にどのような冒険が待ち受けるのか!
次回に続く。

128

次回は21日!
凄腕女スパイの凄腕を見せてやるぜぇ

127

すんません。開始15分ほど遅れます。

51

確かにその方が良さそうですね。ではこちらの掲示板はお役目終了ということでお疲れ様でした。

42

6/20はお休みです
次回は6/27の予定!

49

書き出してみたところ、冒頭の情報量が多く
キャンペーン中でも色々と書き出しが多くなりそうだったので、別途スレッドを建てさせてもらいました
よろしくお願いします

3

『キャラクターのバックボーンストーリー』
背景とはまた別に、シナリオの導入となるような設定が追加されます。
AあるいはA'は最高1人まで。 Bに人数制限はありません。
また、全員Bを選択してもかまいません。

A:【失われつつある絆】 Bと比べ、シナリオの根幹に近く関係者面が出来る。アーチフェイのパトロンを持つキャラクターだけ。
君はかつて強力なウォーロックであった。それは君の研鑽と、なにより『ザビルナ』という名のパトロンの力あってのものだ。
しかし、ザビルナとの接触が取れなくなり、そして一年の月日が経った。君の力はみるみるうちに衰えていった。
君は、調査の結果、ザビルナの領界『プリズミーア』へ行くには、8年に一度訪れるウィッチライトサーカスを辿るしかないことが分かった。
ザビルナに何があったかを確かめなければならない。
君はかけだし同然となった能力をひきずり、ウィッチライトサーカスへと乗り込むことにした。

A´:【老ウォーロックの依頼】Aと同様だが、クラス制限などはない。
Aの立場がマドリック・ローズロフという名の老ウォーロックとなる。
君は、もはや冒険など出来ない年になったマドリックの願いを聞き、ザビルナの様子を見に行く。
(あるいは、君はマドリックの養子や弟子なのかもしれない)

B:【なくしたもの】 Aとくらべ、シナリオ上で手に入るアイテムが多い。開始時にいくつかの欠点を背負う。
君は幼いころ(あるいは、今よりも随分と若いころ)ウィッチライトサーカスに訪れた事がある。
ウィッチライトサーカスは世界のあちこちを移動しており、そして君が夢うつつのままに訪れることもあるのだ。
幻灯、楽し気な音楽、鼻孔をくすぐるお菓子の甘やかな匂い……君はウィッチライトサーカスに魅せられ、足を踏み入れた。
――――入場料を支払うことなく入った者からは、大切なものを対価として得る。そんなサーカスの掟を知らずに。

PLは順番に大切なものを1d8で決定し、それを失う。(選ばれた者は除外されていく)

1/秘密を守る能力
2/笑みを浮かべる能力
3/芸術的創造性
4/大切な人形やぬいぐるみ
5/筆記能力
6/方向感覚
7/ファッションセンス
8/身長7.5cm(3インチ)

また大切な物を失ったキャラクターは、別途DMからささやかな呪いをプレゼントする。

2

『追加背景②』
○フェイワイルドの迷子
 君は子供の頃に出身次元界から消え失せ、フェイワイルドで育った。
君が故郷に戻ったときにも、いずれまたあの世界に戻るだろうという予感が膨らみつつある。

技能習熟:<生存><ペテン>
道具習熟:楽器1種
言語:エルフ語、ゴブリン語、ノーム語、森語のいずれか1つ。
装備:
任意の楽器1種、旅人の服1着、フェイワイルドの珍品奇品3つ(表でロール)、
ベルトポーチ(8gp入り)

特徴:フェイワイルドの絆
 フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同朋と認める。
このため、君がフェイワイルドで未知に迷ったり困っている所を見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い。

・フェイノしるし
君はフェイワイルドで過ごす間にささやかな変化を遂げた。
表をロールして変化を決定する
1:両目が玉虫色に渦巻いている
2:体臭が果汁や蜂蜜のように甘い
3:猫のような長いほおヒゲがある。
4:両耳が柔らかい毛皮で覆われている
5:月光を浴びると肌が星空のようにキラキラ光る
6:君のゆくところ、花という花が咲く(あるいはしぼむ。君の好きな方を選べ)
7:毛髪の代わりに草木のつるや茨が生えており、切っても1時間で元通りに伸びる。
8:犬やその他の動物に似た尻尾がある。

・フェイワイルドからの来客
 君が大休憩の間に熟眠する不快トランスに入っているとき、DMが望むなら、フェイワイルドの霊が君の元を訪れることがある。
表をロールしその霊の姿を決める。
来客の訪問は数分から数時間だけ続き、君は目が覚めた後もこうした訪問の事を全て覚えている。
この来客との会話の中身は、伝言や助言の事もあればナンセンスなたわごとや無意味で思わせぶりということもある。(DMの判断次第)
この会話は常に君の知っている言語で行われる。
1:覚醒した野獣あるいは植物2:
2:ケンタウロス
3:ドライアド
4:フェアリー・ドラゴン
5:ピクシー
6:サテュロス
7:スプライト
8:ユニコーン

1

『追加背景①』 既存の背景のほか、これらを選択することも出来る。
○ウィッチライトの裏方
 君は幼児期あるいは少年期にウィッチライト・サーカスへもぐりこんで、そのまま帰らず、
サーカスの裏方作業に従事する人々の間で自分の居場所を見つけた。

技能習熟:<芸能><手先の早業
道具習熟:変装用具または楽器1種
言語:任意の言語1つ
装備:
変装用具または任意の楽器1つ、ゲーム用カード一揃い、
サーカスの制服または舞台衣装1着、フェイワイルドの珍品奇品1つ(表でロールする)、
ベルトポーチ(8gp入り)

特徴:サーカスの古株
ウィッチライト・サーカスは、君に"質素"相当の宿泊と食事を無料で提供する。
さらに、君はサーカス内を自由に歩き回り、すべてのアトラクションを無料で楽しめる。
ただし、君が出し物の邪魔をするなど、何らかのトラブルを起こさない場合に限る。

・サーカスの同僚
 サーカス団で何年も過ごす間に、君は古株の団員の1人と友達になった。
サーカスの同僚表を参照し(ロールまたは選択)、DMと相談して肉付けする事。
この同僚は君がサーカスの中にいる間はたいてい君の近くにいるが、自発的にサーカスの外へ出ようとはしない。
1:ウィッチライトの裏方である怒りっぽい老人
2:ウィッチライトの裏方である多感な若者
3:芸人(軽業師、道化、楽士など)
4:引退した元芸人
5:ベテランの調教師
6:歳を取ったブリンク・ドッグ
7:陽気なスプライト
8:無害な光の玉

39

いつもありがとうございます、よろしくお願い致します。

42

了解いたしました 次回6/18でお願いします

38

了解しました。
それでは次回日程は20日(木)21時の開始ということで、よろしくお願いいたします。

41

失礼しました、明日6/11日でした。
重ね重ね申し訳ありません…

40

明日6/10日なのですが仕事の都合で参加ができなさそうです
前日で申し訳ありません

47

連絡掲示板の名前を変更しています。

37

21日はおそらく泊まりの出張と重なってしまい難しそうです…
20日(木)は問題ないかと思います!いかがでしょうか…?

7

6/8 セッション3
「死せる三者」ベハルの刺客たちとの戦闘。
レイ・メイが刺され窮地に陥る場面がありつつも、アレックスとサタディの活躍により勝利。
クライグンが過去を振り切り、コズムもまた「死せる三者」の被害者であると悟る。
そしてクライグンがコズムを保護し、下宿から引っ越ししてくれることを承諾。
一行はその姿に安堵するのだった。

次にバードが恋焦がれている幽霊の対処に乗り出すPC達。
幽霊は自分自身のことなどは一切覚えていないが、この場所にいなければいけない気がするのだと話す。
今のところ何もできることはないと思ったPC達は六号室に住む老婆ガジャドを訪ねる。
会話があまり成り立たずぼうっとしている老婆に困る一行だったが、老婆の手元に手紙があることに気付く。
そのだいぶ古ぼけた手紙は息子と恋人が婚約のために老婆のところに訪ねてくる予定であることが書かれてあった。
手紙の内容と老婆のペットのネズミとの会話、部屋捜索中に見つけた新聞の切り抜きなどから、真相を知る。
婚約者とは幽霊(イザベラ)のことであり、老婆の息子と同時にBGに訪れた挨拶する直前に殺害されたのだった。
イザベラは仇のネクロマンサーから婚約指輪を取り返してほしいとPC達に依頼。
快諾した一行はイザベラの案内により、ネクロマンサーのアジトへ襲撃する。
勝利し、婚約指輪をイザベラに渡す。
思い残すことはなくなったイザベラは昇天し、老婆もまた息子の死を受け入れ下宿から引っ越して行った。
下宿に残る理由である幽霊がいなくなってしまったバードマンのラヴマンも新たな恋を探すため旅立った。
ミッションクリアだ!
PC達は報酬の50gpを手に入れ、レベル2になった!
次回に続く。