<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 8751

9045 コメント
views
1 フォロー
8751
名前なし 2023/11/17 (金) 22:25:46 0bca8@c2a5c

《女神は天に在らず~》について、今回「なお、カウントは人間以外も含めます」との言及がありました
これって、「相手がオブジェクト(非生物・非モンスター)に与えたダメージもカウンターの加算対象です」と言う理解で良いのでしょうか?
もしそうなら、将来的にシュウから兄弟喧嘩(仮)を吹っ掛けられた際、彼相手に必殺スキルを使用する展開もあり得るかもしれないですね(発動条件である初期接触が叶うかどうかは問題だと思いますが)

通報 ...
  • 8752
    名前なし 2023/11/17 (金) 22:32:03 b27f8@88818 >> 8751

    流石にオブジェクトは対象外な気がする。

  • 8753
    名前なし 2023/11/17 (金) 22:36:21 d86e4@8c182 >> 8751

    さすがに「種族別討伐カウント」に載っている対象じゃないかなぁ

  • 8754
    名前なし 2023/11/17 (金) 22:39:45 7b84d@3032c >> 8751

    全オブジェクトに適用とかじゃなくて特殊装備品とかなら
    シルバーとか鯨に感情移入してたし可能性はあるかも?

    8838
    名前なし 2023/11/21 (火) 12:14:37 8a074@bb982 >> 8754

    アクラ・ヴァスターってシルバー同様フラグマン製の機械だしね
    能力は前者はレドキング(鳥籠の化身)の(一部)模倣でシルバーはクィーン(天秤の化身)の再現だけど
    だから、シルバーの風と共に歩む魂は煌玉権限が機能していて初めて解禁が許されたんだが(完全開放はLV3、Lv1でシルバーの自己判断込で使用可能って時点で相当扱うのが難儀)

  • 8755
    名前なし 2023/11/17 (金) 22:55:04 1d00c@930ee >> 8751

    カタは壁のこと書いてなさそうだしなあ
    オブジェクトは現時点だと対象外じゃね

  • 8756
    名前なし 2023/11/17 (金) 23:04:32 0bca8@c2a5c >> 8751

    ありがとうございます
    確かに、必殺スキルが示す「起きてしまった悲劇(傷)を背負い、その元凶を打倒する」と言う在り方からすると、カウント対象にオブジェクトが入るのはちょっと違う気がしてきました…
    >> 8753で仰ってくださったように、「種族別討伐カウントに含まれる生物」くらいの括りと思った方が良さそうですね