極論ダメージカウンターの数値をそのまま10倍とか100倍にする必殺スキルでもほとんど結果は同じだしな
下手したら、こっちの方がリソース効率はいいかもしれない
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極論ダメージカウンターの数値をそのまま10倍とか100倍にする必殺スキルでもほとんど結果は同じだしな
下手したら、こっちの方がリソース効率はいいかもしれない
どうだろ、蓄積してる数値を変化させるのはジゴクヘンがいるけどせいぜい3倍だし
バババ先輩の倍率が10倍ではあるけど10秒だけだし
100倍なんかしたら1秒持つか怪しいと思う
別に5倍でも3倍でも倍率は良い。
必殺スキルが通常スキルの強化なのは良くある。
例えば、5倍なら復讐はダメカン10倍威力、応報はダメカン15倍威力で速度・飛距離ダメカン1/2、逆転は超級職レベル?の状態異常反転、アブソープション耐久250万、追撃者は1分あたりダメカン消費が1/5。
5倍ならアブソープション一枚max吸収×復讐で2500万ダメージ、3倍でも900万ダメージ
今の永続アブソープション消耗でダメカン増加よりも、例えば24時間<エンブリオ>使用不可で1分間倍率5倍とかの方が良い(実際24時間<エンブリオ>使用不可のマリーの神殺しは異常な性能しているし)。レイの戦闘スタイルはそもそも継戦無視で一戦にかけるものだし
ダメカンの数字増加とアブソの強度増加は両立無理な気がする。
単純に全形態の固有スキルを強化するってだけでダメージカウンターの数字は弄っていないよ。
全固有スキルが強化されるならアブソープションも当然対象
復讐の場合、ダメージカウンター2倍の固定ダメージが、ダメージカウンター10倍の固定ダメージになっているだけ
>単純に全形態の固有スキルを強化するってだけ
多機能型がそんな欲張ったら倍化で御の字って所だな
それはやり方次第かな。
ネメシスは、元々形態を独立させる形で出力を維持しているから、例えば必殺スキル一回で強化可能形態を一つとか制限を付ければ十分可能だと思う。
今だってぶっちゃけ一回の戦闘で第一、第三、第四の3つの内複数使うことまずないから、ダメカンを膨大にしてもどれか一つの形態しか使わない
単純にスキル出力を上げるだけだと、戦術が今までの延長線上になるだけで物語を展開しづらいと思う。
あと、アブソープション耐久が上がっても、その限界までの威力の攻撃を相手が都合よく出してくれるとは限らない。そうなると、結局、復讐の倍率の分しか強化されない。
24時間<エンブリオ>使用不可で短時間なら5倍とか行けるかもしれないけどレイの戦いってなんだかんだ大ボス倒したら裏ボス登場みたいなこと多いから全形態使用不可になる事は無いだろうし一つの形態だけ使用不可だと倍率下がりそう。