<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 369

3765 コメント
views
1 フォロー
369

そういや、カグヤの必殺スキルについてって、結構議論されてるけど今どんな感じなの?

通報 ...
  • 370

    最新の説は知らないけど『アバターをリアル準拠にする』(フィガロの場合心臓に持病を持つ病弱体になる)的なこと書かれてたのはどこかで見たなぁ

    372

    やっぱりリアルチートのクマニーサンくらいしかなんとかできないってのと、あるべき生へのって文面から見るにそうとしか見えないよね…

    373

    いくらリアルチートのナマニーサンでも超級職相手に生き残るのは厳しいんじゃないかとは思うけどね。

    375

    月夜もスキルの効果食らってリアル準拠になるんじゃね
    強制的に超級エンブリオすら巻き戻すとかそれくらいリスクなきゃ無理くさいし

    376

    だけどリアルでレイがキツネーサンに片手で押さえ込まれていたからキツネーサンはあまり変化無いんじゃない?

    380

    それだと、リアルのキツネーサンがデンドロ内の超級職アバターと同レベルの身体能力を持ってることになるんだが……流石にそれはないだろ。椋鳥姉じゃあるまいし

    382

    超級職って言っても回復職だから身体能力は初期値とほとんど変わらないんじゃない?

    383

    少なくとも聖騎士カンスト直前のレイより高いらしいよ
    それだけでも現実基準(姉関係除く)からしたら人外の身体能力になるわけで

  • 371

    ・マスターにしか使えない
    ・フィガロには相性がいい
    ・シュウには相性が悪い
    が確定情報だっけ

    374

    ついでに言うなら、リアルを知っていなきゃ出てこない「病弱プリンス」と「リアルチート」とキツネーサンがそれぞれを呼んでる

    377

    月世の会は「肉体からの解放」歌ってるのに教主は現実重視のエンブリオっぽいよな

    379

    キツねーさんのリアルチート呼びに対してその言葉そっくりそのまま返すと言ってることからクマニーサンもキツねーさんのリアルスペックを知ってるととれる
    その辺から本人含めてリアル準拠のアバターに変換されると思われる
    キツねーさん自身アンクラ本選出場者並みのキレの蹴り放てるしリアルスペックに自信があったんだろうけど優勝者には勝てなかったよ……

    385

    というかリアルスペック高くないと蹴り一撃で人の意識刈り取れないでしょ
    超級職としての『ステータス』と蹴りで意識刈る『技術』は全く別だし

    386

    シュウをリアルチート言うが月夜もかぐや姫のような美人でT大医学部で千人超えの組織のトップでアンクラ本戦レベルの体術交渉力が高いと云うチート

  • 381

    教団については本人思うところがあると?執事王が言ってるしね

    384

    特性は軽減と回帰といったところか?

    387

    【在るべき場所への帰(還?)】っていうスキルの表示が、宗教トップとして目指された場所がデンドロなのに対して本人のパーソナルでは在るべき姿が現実ってことだったらとても皮肉に感じる。カグヤの特性として一時的な相手の弱体化(自身の強化ではなく)によるジャイアントキリングだから現実の身体と同じステータスかジョブのないステータスにするかみたいな感じ?