<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3564

3809 コメント
views
1 フォロー
3564
名前なし 2023/11/03 (金) 10:45:11 1219f@4788d

地神が見つかる前から重力魔法使えていたのも、議長のおかげなんかな

通報 ...
  • 3565
    名前なし 2023/11/03 (金) 11:42:07 b27f8@595ee >> 3564

    【地神】は地属性全体担当だからデフォルトで使えそうな気がするけど議長由来も有り得そう。

    3566
    名前なし 2023/11/03 (金) 11:45:59 34f10@2fb4f >> 3565

    地神就職条件の地属性全般で成果を上げるでロストしてた重力魔法の部分をどうクリアしたかって話じゃね?

    3568
    名前なし 2023/11/03 (金) 12:34:59 4b07e@64211 >> 3565

    あくまで一般的に知られる前ってだけだから
    ふつーに議長に場所教えられて就いたことあっただけじゃね
    今もサブにあるかは知らんが

    3569
    名前なし 2023/11/03 (金) 12:35:48 b27f8@595ee >> 3565

    ホントだ何故か【地神】になった後重力魔法使ってた話と勘違いしてた。

    3570
    名前なし 2023/11/03 (金) 12:54:59 1d00c@9aa90 >> 3565

    ロストから発見された時の転職ガイドの挙動がわかりづらいのもあるんじゃね
    自動で載るのか誰か更新しないと載らないのか

    3571
    名前なし 2023/11/03 (金) 16:50:43 1219f@45376 >> 3565

    そもそもどうやって地属性全般で成果をあげるんやろ

    地道に全部の地属性の魔法職に就くしかないんかな

    3572
    名前なし 2023/11/03 (金) 17:46:33 54f43@5a977 >> 3565

    実際は細分化された各種属性の内幾つ以上で魔法スキル成功回数それぞれ何回消費MPいくらとかだろう

    3576
    名前なし 2023/11/03 (金) 18:11:09 a9b3c@9ac6e >> 3565

    消費MPではないと思う。幾つかの属性で一定以上の威力や範囲の魔法を使うってことだと思う。
    本来は上級職のMPでその威力等を出すためにはデフォルトの魔法スキルでは無理で、オリジナル魔法や魔法スキルの改造が必要になるんだろう。
    ファトゥムはそこを圧倒的なMP量でデフォルト魔法で押しきった

    3577
    名前なし 2023/11/03 (金) 19:42:13 1219f@2c2ec >> 3565

    黒土術師だけで地属性全般をカバーできるものなのかな?って話です

    3578
    名前なし 2023/11/03 (金) 19:57:15 0a44b@56ce4 >> 3565

    黒土はカバーする範囲が広いとかはあるかもだよね。
    砂やら岩やら巌やらはより特化した系統で

    3579
    名前なし 2023/11/03 (金) 20:01:46 7b84d@3032c >> 3565

    地力があるなら賢者メインでサブに苦手な属性の魔法職でも良いし

  • 3591
    名前なし 2023/11/10 (金) 00:28:28 b27f8@595ee >> 3564

    ○【鈍重術師】
    (=ↀωↀ=)<ちなみにファトゥムの野郎はこのジョブ取ってません
    (=ↀωↀ=)<しかし重力魔法は使えます
    (=ↀωↀ=)<でも【鈍重術師】と比べると色々違うようにも見えます
    (=ↀωↀ=)<詳細は多分再来年

    やっぱ議長絡みかな?