コスト踏み倒しの必殺スキルは【フォルトゥナ】があるけど一回限定かつ二十四時間機能停止のデメリットがあるのに<超級>とはいえ必殺スキル単体で「枯れぬ魔力」として永続するのは無理がある気がする。
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コスト踏み倒しの必殺スキルは【フォルトゥナ】があるけど一回限定かつ二十四時間機能停止のデメリットがあるのに<超級>とはいえ必殺スキル単体で「枯れぬ魔力」として永続するのは無理がある気がする。
言いたいことはわかる。エンブリオまたはジョブのどちらか単体で実現するならこんな感じかなぁ、みたいな。
組み合わせによるバグならどんな感じかは可能性がありすぎて絞りきれない。
特典武具だけでも可能性が色々あるから、本当に絞り切れないよね。
例えばグラールの必殺スキルがMP全回復で、クールタイムが24時間とかならエンブリオのスキルとして充分可能そう。それだけなら、枯れぬ魔力にはならないけど、そこに捧げたMPに応じてクールタイムを省略できる特典武具とか組み合わせたら、延々と必殺スキルを繰り返せてしまう。50万捧げるごとに1時間省略とかでも、億を超えたMPなら問題ないし。
なるほどね。私とは違う視点・発想で面白い。
グラールの必殺スキルは自身が使うスキルでMPを消費できなくする代わりに、自身のMPの回復速度が何十倍、何百倍にもなるスキルと妄想。使えないなら尽きないってことで。
そして、裏技はラ・プラスが、ファトゥムの地神のスキルを使用する、と妄想。
MP補正300倍を遥かに超える倍率なのにそんな必殺生えるか?と思う
ケリドウェンでアレなのにどんだけしょっぱいスキルなんだよという
グラールの必殺を予想するときに、パサーよりもリソース使わないはずというのがいつもネックになる
ケリドウェンの必殺は、他人にMPを送ること自体はそんなにリソース使わなそうだけど、最大MPを越えて保持させる部分が他人にも影響与えるのでリソース使っていると思う。
補正を殺さない縛りだと、MPの回復速度を2倍にする程度すら怪しいよね
まあ枯れぬ魔力を字義通りとるか膨大さの比喩と考えるかで全然違うものになるよね
MP補正そのものを底上げするスキルかなと思ってたけど、無渇聖餐杯って名前的に違うのかなー
仮にMPを1億(絶対もっとある)とすると、1分ごとにMP2万回復する
それだけで無喝って言っても過言じゃない気がする
全然足りんやろ
>> 3439
それはそうなんだけど、じゃあそれだったとしても必殺スキルや裏技がどんなものか考えたら楽しいよねって話だよ。
実際どれくらいMPあるか考えると雑計算でジョブと装備でMP100万あるとしても最低3億くらいよな
ステータス補正が大きすぎると必殺スキルの発揮値が低くなる、みたいな話どこにあったっけ。どこかで見た気はするけど《我らこそ怪獣女王》初出の話では見つけられなかった。
別個用意されてる必殺用のリソースしか使えないって話?
結局はリソース配分の偏りってだけだけど
超級職のみの数値
ケリドウェンの補正
>> 3442はここらへんの話からかな。一応貼っとく。
常時だと微妙か無理があるになりそうだしごく短時間正真正銘の無渇だと思ってる
最大MPと比してすら膨大なMPを魔神装として取り出しておく事で効果時間外でも絶大なMPを操れるのが裏技かなと
極端な話、ステータス補正が必殺スキル含む他のスキルに影響与えないなら、全員全ステータス補正EXにしとけよって話だからな
>> 3444の通りに必殺スキルのリソースは別枠だと思ってたんだけど違ったね。
影響受けるみたい。
ケリドウェンと違って、ガチのMP補正特化エンブリオだから、必殺スキルも更に補正数値を倍にするくらいじゃないと、おかしいような気もする
一応補正値倍化でも最大火力には影響するから必殺ファトゥムって表現も納得は出来るんだよね…てかそれ以外で火力強化生やしても1.1倍とかそのレベルになりそう
MP継続回復の必殺スキルと同じくMP継続回復の特典武具を重ね掛けしてるとか無いかな?
獣王と同じく根幹部分(ステータス)はジョブとエンブリオだけで成り立っている気がする
あくまで何となくだけど
特典武具とかを持っている可能性はあるけど、エンブリオは特典武具前提の銘にはならない気がする