<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1475

1682 コメント
views
2 フォロー
1475
名前なし 2024/05/29 (水) 21:45:58 91431@be429

【煙蒸機竜 サイモーク】
種族:ドラゴン
能力特性:融合、煙と蒸気の排出
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
ステータス:MPが高い
スキル
融機体(ユニット・ジャック)
MPで動くアイテムを取り込み融合するスキル。
一度に融合できるアイテムは自身のMP量に比例する。

廃煙(アバンダン・スモーク)
何かしらのエネルギーを消費すればするほど煙が溜まり、その煙を自由に放出するスキル。この煙を吸うとスキルのコストの消費量が増える効果がある。

豊蒸気(アバンダント・スチーム)
何かしらのエネルギーを消費すればするほど蒸気が溜まり、その蒸気を自由に放出するスキル。この蒸気を吸うとスキルのコストの消費量が減る効果がある。

備考
【外竜】から派生したUBM。他の個体より高いMPを保有していたが、どうしたわけか遺骸を取り込むことができない個体だった。そのためか【外竜王】が山を下りるより少し前には山を下りた。しかし外骨格を形成できず、戦闘力が低いことには変わらないため、生き延びるのは困難であり他の場所とは明らかに違う穴(<遺跡>)に逃げ込んだ。そこで落ちていた■■■■■を取り込んだことで《融機体》を獲得し、<遺跡>にあった一部の兵器を取り込み融合した。その性質上、先々期文明の頃ならばより猛威を振るっていたであろうUBM。

通報 ...