<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1350

1437 コメント
views
2 フォロー
1350
名前なし 2024/03/17 (日) 09:23:17 90674@74ec9

【黒怨纏獣 ヘイズ】
種族:アンデッド
主な能力:黒煙生成、ゾンビ作成、呪怨系状態異常
最終到達レベル:???
討伐MVP:???
MVP特典:???
発生:認定型
作成者:なし
スキル
《物理攻撃無効》パッシブスキル
多くの物理攻撃を無効化する
《グラッジ・カバード・スモッグ》パッシブスキル
黒煙を生成し【ヘイズ】を中心に広範囲に黒煙を放出する、黒煙が充満した場所は陽の光が届かず視界が黒く曇っており外からは黒い霧に覆われているように見える、またアンデッド以外がその場所に長時間居続けると様々な呪怨系状態異常にかかってしまう
《キャリオン・チェンジ・スモーク》
【ヘイズ】によって放出された黒煙が充満した場所で死んだ生物または死にそうな生物をゾンビに変化させて支配し操作する、また対象をゾンビに変化させるさいに肉体を回復・再生させる副次効果があり、その効果は黒煙内にいる限り続く
《呪死告血》アクティブスキル
配下のゾンビの血肉を一定量浴びたものに解呪不能の【死呪宣告】を付与する、しかし【ヘイズ】の縄張りから脱出できれば【死呪宣告】は解呪可能になる
《スモーク・チェイン・ボム》アクティブスキル
【ヘイズ】が指定した配下のゾンビを任意で爆発させる、爆発によるダメージは高くないが、爆発によって黒煙を更に広げ、飛び散ったか血肉から《呪死告血》を発動させることが狙い、爆発したゾンビは再生しない
解説
アルター王国北西部にある〈黒霧の森〉を縄張りにしている体の一部が腐った魔獣のUBM、しかし正体は魔獣でなく配下のゾンビに取り憑いている非実体のアンデッド(黒い煙)である、アンデッドにしてはしたたかで敗色濃厚になれば取り憑いている魔獣の体を捨ててすぐに逃亡してしまう、逃亡中に倒そうにも体が景色に溶け込んで見失ってしまう、しかし呪怨系状態異常への対策、高い索敵能力と物理以外の攻撃手段があればわりとどうにかなる

通報 ...