<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1284

1437 コメント
views
2 フォロー
1284
名前なし 2024/01/17 (水) 04:31:58 8dfd6@80f87

【妄竜王 ドラグフォビア】
種族:エレメンタル
能力:妄執 幻覚
形状:極小、群体のウィルスのようなもの
モチーフ:病気。

スキル
《竜王妄》
侵入した生物に罹患し《幻覚》などの状態異常を引き起こす。これによって見る幻覚は竜王の姿で固定され、「状態異常に掛かっている」という表示も誤魔化される。

症状が進行してくると「攻撃された」などの思い込みが強くなり、実際にデス/もしくはアバターの操作の放棄が起きるようになる。

《》
生存に必要なMPを《竜王妄》から徴収する。
《竜王妄》が重度化すれば効率が落ちるがHP、SPなどからも変換して徴収可能。

通報 ...
  • 1286
    名前なし 2024/01/17 (水) 04:40:00 1ec11@97ab4 >> 1284

    竜王ドラグ系なのにエレメンタル?

    1288
    名前なし 2024/01/17 (水) 05:20:34 8dfd6@80f87 >> 1286

    竜王妄って名前の方が分かりやすいとは思ったんですが、名前の方でも竜王を誤認させるとそれっぽい気がしたので紛らわしくなってます。竜王じゃないですね。

    1290
    名前なし 2024/01/17 (水) 06:49:48 修正 1ec11@97ab4 >> 1286

    竜王ではないのはスキルを見れば分かりますが銘や名はそのUBMを表すものであり、竜王では無いUBMに⚪︎竜王やドラグ⚪︎⚪︎という名前は付けないのではないでしょうか?

    1293
    名前なし 2024/01/21 (日) 01:04:56 b27f8@61e30 >> 1286

    【ロボータ】が《忠犬偽装》で【ティールポメラニアン】に表示を偽装してるしおんなじ感じで本当は別の名前で偽の名前が【妄竜王 ドラグフォビア】とかじゃだめ?