<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM>

565 コメント
views
1 フォロー

自分で考えた<UBM>を公開する掲示板です。

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

皆で管理AI<UBM>担当『ジャバウォック』さんに認定してもらえるような<UBM>を考えてみましょう。
事前に決めておきますが、誰某に討伐して欲しいとか特定キャラの強化のためだけの<UBM>は禁止します。(誰某なら簡単に倒しそうや相性が悪いは可)
書き方もなるべく分かり易く、

【名称】《主な能力》:逸話や説明、設定等

といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)
強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。
それでは皆さん中二病と妄想を全開にして張り切ってどうぞ。

※諍いの原因にもなりかねないためランクは一律で逸話級スタートとします。その後の成長は不明。どの<UBM>も神話級・超級になる可能性あり。
※ステータスも成長する可能性あり。STR特化・END特化等、大まかで構いません。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:35:49
最終更新: 2020/01/27 (月) 16:46:34
通報 ...
  • 最新
  •  
512

【死百死病 ラ・ムエルテ】
TYPE:魔獣
主な能力:状態異常新規作成、状態異常物質作成、ガス放出
発生:デザイン型
生息地:カルディナ
《秋の啄み》
現存する無数の状態異常をランダムに付与する物質を作り出す。物質が触れている物体に対して常に判定が行われ、レジストされなかったものから次々に効果を現す。

《緑青の巫女》
まだ世界に存在しない効果の状態異常を新たに作り出す。

《毒血の祝福》
オブジェクトやアイテムに状態異常の効果を及ぼす。ステータスがないと意味のない【毒】や【衰弱】は依然として効かないが、【呪縛】などは有効。

パイプ状のトゲが全身から伸びている、サンゴ礁のようなモンスター。体内で無数の状態異常を与える物質を作り出すことができ、トゲの先から常に透明なガスとして放出し続けている。ガスは空気と攪拌し希釈されるため、本体から遠いほど効果は薄くなる。
普段は砂からトゲの先だけを出しており、遠くで生物が力尽きたのを聞き取るとそこまで泳いでいき捕食する、という生存スタイル。

513

【魔神蟲 バギーニャ】
種族:魔蟲
主な能力:魔力増幅、エネルギー魔力変換
発生:認定型
生息地:カルディナ
《星の魔導》
周囲のエネルギーを魔力に変換し、貯蔵する

《月の遮光》
自身の貯蔵した魔力を増幅する。使用中は全身が輝く。

《太陽の外套》
全身に光を纏う。発動中はあらゆる攻撃エネルギーを吸収し、自身の魔力とする。

巨大な百足のUBM。極めて高位の魔法使いであり、スキルの補助無しに自在に魔術を使う。全身がオーロラのようなぼんやりとした青緑に光っている。かなりのおばあちゃん。

514

【残竜王 ドラグメモリー】
種族:ドラゴン
能力:残留思念感知
発生:認定型

《思念受信》
相手が身に着けている装備品から使われた記憶を読み取るスキル。
長く使っているほど読み取れる記憶が多くなるので、手の内をほぼ看破できる。

逆に全く使ったことのないものは読めないので、出たとこ勝負のお試しの一撃は苦手。

《英雄再演》
自身と戦って死んだティアンの装備品の記憶を使い、その装備品を動かしてそのティアンを限定的に再現するスキル。

ゴーレムに過去のティアンの戦闘プログラムを入れる感じ。

自身を狩りにきたティアン達を返り討ちにして、その際に得た装備品を体に刺しているドラゴン。

515
名前なし 2021/04/20 (火) 20:17:44 修正

【毒竜王 ドラグヴェノム】
種族:ドラゴン
主な能力:特殊毒
発生:認定型

地竜種に属する毒竜(ヒドラ)のUBM。特殊な毒を持っていたためUBMに選出された。
棘の様な鱗を持ったトカゲの様なデザイン。

盛高有毒(せいこううどく)
耐性突破と威力増加の特性を持った毒を分泌するスキル。
分泌された毒は毒耐性を下げ、毒の量に応じて対象の状態異常を増幅(【毒】が【猛毒】に変わる)させる。
爪や牙、鱗に付与するだけだが、成長によって霧状のブレスを吐けるようになる。

毒浸帰属(どくしんきぞく)
≪盛高有毒≫を汚染させるスキル。汚染された物質は毒そのものに変化する。
無機物に対して効果が発揮するスキルであり、エレメンタルモンスターにも効果が発揮する。
汚染された物質に触れている間は≪盛高有毒≫と同様の効果が発揮する。これにより周囲一帯を『悪化の一途を辿る毒の領域』に変化させることが可能となる。
汚染された物質は毒そのものに変化するため、解毒スキルを使用した場合、物質そのものが消滅する。実質解毒は不可能。

纏鎧去毒(てんがいこどく)
≪毒浸帰属≫の応用により、自身の鱗の表面に【極毒】を押し流すスキル。
鱗の表面のみに【極毒】を汚染させることで体内への毒の浸入を防ぐことに成功した。
鱗の棘に刺さると【極毒】の状態異常を相手に与える。脱皮の応用で棘を射出することも可能。

※≪毒浸帰属(どくしんきぞく)≫は素晴らしいネーミングだと自負しています。

516

竜王……つまりその竜種を広げたその種の頂点の存在なのに独身貴族で天涯孤独なのか……

519

まぁ【竜王】の条件である「同系統の能力を扱う同種族」に「自身の血縁である」は含まれてないし…

521

毒を吐くやつが孤独になっていくのはどこも同じなのだ

517

単純に気になっただけなんだけどここって逸話級スタートなのはわかるけど神話級まで成長過程書いていいんだっけ?

518

スイマセン。追加されたの知らなかった。

520

旧UBM板だと○○級まで成長を記述するのならそもそも逸話級スタートで書く意味がなくなると言及があった
(逸話級スタート、と書かれている理由は各等級の能力基準が明確でなく、人によって異なるため無益な論争の原因になるせい

523

特に理由なく【極毒】使うの、稀に見るが流石にやめないか?(システム上制限付きでようやく扱える最上位スキルだし)

524

上のコメント読まずに神話級になった理由書いてて、修正で消したから分かり辛くなったんだよね

522
名前なし 2021/04/20 (火) 22:30:14 修正

【川竜王 ドラグリバー】
種族:ドラゴン
発生:認定型
能力:川・流体操作
外見:竜

海竜種に属する水竜のUBM長きに渡り川の氾濫とそれによる肥沃な土地の生成によって畏敬の念を集めてた五爪の水蛇のような東洋竜

《完全流体》
液体化と液体以外の状態無効化

《生々流転》
川が存在する限りHPが0にならない

《大氾濫》
生息してる川が襲い掛かるこの水に触れるとあらゆる耐性を無効化

《川流》
あらゆる状態異常を川に流すことで無効化水に状態異常を付与

ただHPが多いだけの竜しかしこの竜はもはや概念レベルの存在となってるため討伐が困難である
死しても川を滅ぼすことは源流を断つ以外にないためかなり困難

525
名前なし 2021/04/21 (水) 09:34:08 修正

【常維獅子 ネーレメオン】
種族:???
発生:デザイン型
能力:完全耐性
外見:ライオン

スキルによる攻撃の完全無効を持つ(生産過程でスキルの介入があった生産物も無効化)ライオンそのためステゴロによる戦闘でしか討伐が不可能だが打撃耐性、斬撃耐性、刺突耐性を持つためほぼ無敵を誇る

《獅子心異》
スキルによる攻撃の完全無効化

《四死耐性》
打撃、刺突、斬撃、病毒耐性の効果を持つ

《獅子爪》
スキルによる防御を無効化する

526

蒸し焼きとかで殺せばいいのかな

527

そうですね後絞殺が有効です。スキルが使えなくなってもエンブリオの補正も残りますし、攻撃にのみ完全無効が働くので防御特化のスキルを使うなりなんなりすれば勝てます。しかし野生なら最強と言っても過言ではありません。野生なら物理、魔法、状態異常に完璧な耐性があれば倒せませんから

528

野生のUBMはそれこそ耐性貫通状態異常とか使いまくるが…

529

スキルによる効果を無効化するので大抵のUBMはスキルに頼ることが多いのでそれに対して有利取れそうだなーと後耐性貫通はスキルによる効果じゃありませんでしたっけ?

530

アルベルトの<超級エンブリオ>でも、全スキル100%耐性すらできないのだから全スキル耐性100%オーバーとか神話級でも無理。防御無視もそれだけで一つの<上級エンブリオ>になるレベルだし。
一律逸話級だってのを忘れているの?

531

あれそうだっけ?アルベルト完全耐性なイメージだったから勘違いしてた
後防御無視は性質的には第一スキルの応用ですスキルによる防御を無視する感じ

532

耐性と無効化の違いは出力結果の違いであって耐性自体の強度の違いはないので…

533

そうなのか耐性は貫通できるけど無効化は貫通できないってイメージだったからなぁ

534

アルベルトは七種類の攻撃に100%の完全耐性だから、耐性突破効果が1%分でもあれば同じ攻撃に複数耐性を重ねないと効く

537

この能力だと時間制限付きじゃないと神話級でも厳しい

538

修正忘れがあったので直してきました

544

というかこいつ種族は魔獣かキメラじゃね?

535

【幽骸瘴機 ルチル・ジェノサイダー】
TYPE:アンデッド
主な能力:自動MP生成、怨念利用、魔力汚染
発生:認定型

先々期文明の終焉、フラグマンに憧れた狂人が作り上げた模造煌玉人【金紅之殺戮者(ルチル・ジェノサイダー)】の成れの果て。無差別攻撃特化型の煌玉人として作られたもので、魔力そのものの性質を改変する。スキルの発動に大量のMPを必要とするため、複数の動力炉に加えて、周囲の怨念を利用する仕組みのサブエンジンが搭載されていた。先々期文明の技術により安定して怨念エネルギーを取り出せていたが”化身”との戦いで大破、暴走した怨霊の憑代となり、UBMに成り果てる。
見た目は濃い金髪を2つ結びにした少女。動力炉群は体内に収まらなかったので通信兵よろしく背負う形。オプション兵器を装備した繊維甲冑及び薄い装甲板を着込んでいるが、長い時間の中でそれらの機能はオプション含めすべて消え去っている。

《怨念変換》
怨念をMPに変える。

《魔力変質》
魔力の性質を【ルチル・ジェノサイダー】以外の全てに有害なものにする。魔力同士が触れることで広がるため1度発動さえしてしまえば術者の手から離れるが、発動に1億近いMPを必要とするほか、12時間のチャージを終えなければ使用できない。対”化身”戦では、”鳥籠の化身”によって限界まで自然魔力を希釈され、ほとんど汚染を広げられぬ内に両断され機能停止。汚染された魔力は全て虚空に消し飛ばされるという完敗を喫した。

《スクリーマーズ・バッドコール》
パッシブスキル。遠くから怨念を引き寄せる。

《ドール・マッド・ダンサーズ》
圧縮した魔力でランダムワープする人形を作る。形成に雑多な怨念を用いているためか、シルエットは異形化することが多い。”鳥籠の化身”との戦闘を経て、果てしない遠距離の相手に対する攻撃手段として新たに作り出したスキル。精密なワープはリソースが足りなかったため、数と広がる汚染範囲を頼みにしている。

《モーリョーミサイル・パトリオッツ》
魔力の塊をミサイルとして放つ。威力自体はほとんど無いも同然だが、着弾時に爆散する。

《イモータル》
MPをHPに変える。

536

対化身でもチェシャとかダッチェスなら勝ててそう
ドーマウスも物理、化学エネルギーを吸収だから魔力そのものは通りそうだし

539

【戴幇壺霊 スーリン】
種族:???
発生:デザイン型
能力:因子書き込み・リソース回収・合体
外見:エレメンタル

 UBMのDNAや魂に寄生し、そこに【スーリン】という因子を書き込むスキルを持つ。
 因子を書き込まれたUBMが複数いれば、それらは皆全て【スーリン】という一体のUBMとして扱われ、1個体(分体)だけ討伐してもMVP選出は行われない。討伐された個体(分体)のリソースは【戴器盤精 スーリン】を経由して全【スーリン】で共有される。
 他にも、個体(分体)同士を吸収合体して持ち運ぶ能力がある。

 スキル名募集

540

UBMって同一の個体は居ないけど名前が同じ個体って居るの?

541

多分SUBMになる前のスーリンって感じじゃね?能力もそれっぽいし感じじゃね?

543
【戴幇壺霊 スーリン】 2021/04/21 (水) 17:13:02 >> 540

その通りです
なんか、この形にした方が人様の意見を貰いやすいかなと思ってこっちに出しました

545

【悲恋伽泡 マードラグメイド】
種族 ドラゴン(元水棲亜人種)
主な能力 海属性魔法 泡竜体 強壮治癒
発生 認定型
ステータス 伝説級悪魔相当
《蒼海の人魚》アクティブスキル
海属性魔法を包括したスキル。減衰と防御、液体操作を可能にする。元【蒼海術師】だった名残。
《泡に還る竜血》アクティブスキル
体に纏わせる泡を残機にするスキル。残機の泡はMPを込めて一つ一つ作る。MPドレイン系で泡が割れる。
《人魚の命血潮》パッシブスキル
体液をHP、SP回復薬にするスキル。循環する液体が常に全身を回復させ続ける。

元人間範疇内生物だった水棲亜人種がHP回復薬の調合方法を組み合わせたオリジナル回復魔法を構築して暴走させた成れの果て。
水棲亜人種の血に入っていたドラゴンの因子が亜人種の全身をドラゴンに先祖帰りさせた。
※この時点でジョブシステムから外れた。
(種族人間状態が状態異常と見做されて種族ドラゴン状態に回復された)
オリジナル魔法開発の理由である病気の恋人(超級職ティアン)をドラゴン化による混乱で殺害。
経験値効率が良い超級職ティアン殺害のリソースでジャバウォックにUBM認定。

546

【心世色彩 パラディース】
種族:エレメンタル
能力:放電、行動強制。
発生:認定型

球体の頭と針金で作った人型の体を持つUBM。
体は解けて無数の線になれる。

《放電線》
頭が発電した電撃を針金の肉体に伝導させて、体に接触した相手に電撃のダメージを与える。

《感情模造》
特殊な電撃を発生させて、感情に起因する3行動を強制する。
悲しくもないのに強制的に落涙させて動けなくする。
楽しくもないのに強制的に笑わせて呼吸困難にさせる。
怒っていないのに強制的に付近の物に攻撃させる。

547

【神蟹幻想 アトランタキャンサー】
タカアシガニのUBM。スキルは光学、魔術的迷彩と強制先攻権。
サイズは脚一本が1キロメテル。逸話級時点で。
アビスシェルダーの分体を退け、今なお南海で活動してる。

と言うのは全部嘘。周辺の土石で上記スキルを持ったゴーレムを使っているだけ。本体は中に隠れた体長1センチのヤドカリ。ステータスはMP以外ロボータ以下。

548

【狼懐踏鬼 ヘイズリッダー】
種族:ゴブリン
能力:瞬足、硬化
発生:認定型
 【磨刃超獣 キルキルバ】を扱う、【群狼大王 ロボータ】配下のゴブリン。攻撃能力をほぼ【キルキルバ】に依存し、自身は立ち回りに特化した。

〈嚇目跳靂〉
 自身のAGIとSTRを参照した、瞬間移動と見紛う速さの踏み込み移動を行う。早い話霹靂一閃。

〈剣凝一擲〉
 自身のSTRに依存した強度の結界を、任意の場所に瞬間的に纏う。【キルキルバ】を折らない為のスキル。

550

【死皇工廠 エイアール】
種族:エレメンタル(屋敷)
主な能力:怨念吸収・モンスター化
生息地:レジェンダリア
発生:認定・デザイン型
作成者:【死霊王】、【呪術王】、ジャバウォック

レジェンダリアで活動していた、かつての【死霊王】と【呪術王】の共同アトリエ。
自分たちの活動の為に周囲から怨念を集め、内側に留める機能を付与した。
とある事件で二人が死んだ後も怨念を集め続けた結果、意思を得てモンスターとなった。
その後、見つけたジャバウォックが改良(屋敷外からの攻撃無効化)した後、UBMに認定した。

≪怨念吸収≫
上述

化物屋敷(モンスター・ハウス)
屋敷内の無生物をモンスターに変質するスキル。
屋敷内に蓄積された怨念によって屋敷内部にあるアイテムを全てエレメンタルモンスターに変質し、死体はアンデッドモンスターに変質させる。
モンスターは屋敷内を徘徊し、侵入者に襲い掛かる。侵入者はその対応に時間を取られると自分の所持する武器やアイテムがモンスターとなって襲い掛かる。
最初から意思を持っている装備品はモンスター化しない。

551

【極孔鯨 ライトウェールズ】
種族:魔獣
主な能力:吸引、噴射、浮遊
生息域:中間圏から少し下辺り。
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック

60メートル程の体長がある鯨のような見た目の魔獣で、白色と黒色が蠢いているような体色を持つ。身体に50個程の孔がある。口が体の三分の一を占める程大きい。ステータスは主にHP、MPが多く、次点でSPとENDが高い。代わりにSTRとAGIが低く、特にAGIは二桁しか無い。元々〈四海〉大きめの体躯を持つ鯨型の魔獣が体中に傷を負って重傷だった時に■■■■■を呑み込みUBMになった(その時に、体中の傷が孔になった)。その際、海では生き残るのが難しいと、遥か上空に生息域を移そうと進化した。その際、体内が一種のアイテムボックスの様な明らかに自身より大きい亜空間に変化した。

《黒渦歓鯨 ブラックホエール》
口周りから吸引する能力。物体は勿論。エネルギーすら吸引する。物体に対しては引力のような感じで、エネルギーといったものは伝わって行く先を自身の口周りにへと変える感じ。出力は低めで、STRが1000も有れば普通にレジストが可能。またこの出力は普段の範囲内での話であり、普段は1キロ程の範囲。範囲を縮めることも拡げることも可能だが、最大限拡げた場合は3キロ程にあるが吸引力は10分の1にまでなってしまい、逆に縮めれば、出力が10倍にもなるが、そこまですると範囲が10メートル未満にまで小さくなる。普段の使い方は空中にあるリソースを吸い込むもの。尚、吸い込んだ物体やエネルギーは体内で保存したり、可能ならリソースにして消化、吸収も出来るが時間がかなり掛かる。元々この魔獣が持っていたスキルが進化された形。このスキルで体内が亜空間の様になった。

《白渦送鯨 ホワイトホエール》
体にある孔から呑み込んだり吸い込んだものを噴射する能力。どの孔からどれくらい出すかは自由。噴射する際に自身のSPやMPを消費することで圧縮したり威力を高めることが出来るが、普段の使い方としては俗に言う排泄と同じである。孔より大きいものもある程度までなら無視して噴射出来るが、数倍サイズにまでなると、分割したり圧縮して放出する。リソースとして消化出来ず、分割、圧縮も出来ない場合は口から吐き出す。孔に傷を負うと、圧縮や威力を固める機能が使えなくなるが、噴射自体は出来る。

《両極孔鱗 グレートホエール》
全身にある孔の数が倍になり、《黒渦歓鯨》の出力も倍になる。デメリットとして、HPが削られ、現段階では最長10分も保たない。

《空中回遊》
空中で、自由に飛び回るスキル。飛び回るといっても本体のAGIが低すぎるのに引っ張られ、全力で速く動いてもAGI500相当までしか出ない。また、このスキルの副次効果によって中間圏の環境に適応している。

《調音波》
元々、この魔獣が持っていたスキル。SPとMPを消費して周囲を索敵したり、遠くの生物と交信出来る。交信だけなら、一方通行で数万メテルまで可能だが、索敵範囲は500メテルも無い。

ステータスは全体的に見るとそこそこ高めで、スキルは豊富で、制御もしやすく燃費も良いが、スキルの出力が全体的に低く、普段自分がいる中間圏からは地上に対し攻撃手段が無く、いざ攻撃しようと思うなら、自身もある程度の高さまで降りなければならない。

552

【禍竜王 ドラグドゥーム】
天竜のUBM。玉虫色の鱗、緋色の瞳が特徴的。細身。
《百禍魎乱》
範囲内の生物からlukを奪う。
《慘死衰迷》
範囲内の対象単体へ、lukが永続的に低下し続けるデバフ付与。かなりMPを消費する。

553

【百華凌卵 ラブレシア】
種族:植物のエレメンタル
生息地:レジェンダリアの秘境
能力:寄生繁殖
発生:認定型

《砲腺花》:寄生種を放つ。放たれた寄生種は、着弾点の生物に寄生して、【ラブレシア】本体に誘導する。
《森愛病原》:根を通じて、あらゆる植物を自身と同化させ、また、その花粉にはあらゆる状態異常効果がある。

554

【転竜王 ドラグループ】
種族:ドラゴン?
能力特性:転生
発生:デザイン

《竜転輪廻》
『発動と同時に肉体が死亡し、別の器へと移る。発動によって死ぬことで他の生物へと転生できるが、それ以外の方法で殺されても転生はできない。しかし発動するのは一瞬である。
ある程度育つまではリソースも記憶も封印され、育ちきった時に【ドラグループ】としてのリソースが解放され、元の種族に上乗せされる形となる』

『設定』
【ドラグループ】というUBM自体は《竜転輪廻》以外の(竜王気を除く)スキルを持たず、殆どのリソースをステータスに注がれている。
そのため手数に乏しいのだが、その部分を転生先の種族の持つスキル及び竜王気を使いこなすことで補っている。

555

【闘魂走馬 レンカク】
種族:魔獣
主な能力:限定不死、超再生
発生:デザイン型
生息地:黄河
《心臓血廻》
走り続けている間はあらゆる手段においてもHPが1以下にならない。

《爆走回復》
走行中、速度に応じてHPが高速回復する。

フィジカルで全てをなぎ倒し走る馬のUBM。多少の負傷は瞬時に治る。スキルによる攻撃が無く、耐久力は異常に高いもののUBMとしてはそこまで攻撃力が高いわけでもないため、黄河ティアンにとってはレンカクに挑むのは恒例の度胸試しとなっていた。

556
名前なし 2021/05/04 (火) 18:00:32 修正

【華魅凍樹 リムーチャ】
種族:植物
主な能力:凍結、魅了、領域拡張
発生:認定型

《悠久凍結》
『領域内の生命に対して時間経過による凍結を付与する。総合ステータスが高いほど長い時間が必要となる』

《無久の魅惑》
『領域内の生命に対して時間経過による魅了を付与する。総合ステータスが低いほど魅了しにくい』

《華樹空間》
『自身から約100m以内を自身の領域にする。
上記のどちらかを領域に付与できるが同時に二つは不可能。切り替えれば片方の状態異常は解ける。
また、状態異常に掛かった者を中心に10mまで領域を拡張するが、領域内にいることが前提となる』

557

【魔晶竜 アイディアル】
種族:ドラゴン
主な能力:ジェム化
発生:認定型
生息地:厳冬山脈カルディナ方面

《自作魔石無効化》
自分のスキルで作成したジェムの効果を受けない。

《ジュエリーサイト》
邪眼の能力。生物に【魔石化】の状態異常を与え、徐々にジェムに変えていく。内包される魔法は元の生物によって決まるが、ランダム性も大きいため全く関係ない魔法となることも多い。

《ゴージャスウェイブ》
全身から【魔石化】を与える波動を放つ。波動を受けた面からジェムに変わる。

《トゥインクル・エクスハレーション》
パッシブスキル。吐息に触れた物体をジェムに変える。

《ラグジュアリースケイル》
ジェムの鱗を作り出す。

《ブリリアント・アース》
オブジェクトをジェムに変える。この際、1個のオブジェクトとして繋がっている限り、それら全体で1個の魔法を秘めたジェムとなる。MPが途中で尽きる場合はその範囲までがジェムに変わる。

見た相手を石に変える邪眼を持つ【石竜】の突然変異。非常に傲慢な性格をしており、人間混じりの【凍竜王】を見下しているし、かなり大っぴらに悪口も言っている。人間をジェム化して飾るのが趣味であり、なるべく大きな傷をつけずにジェムにしようとする。
見た目はトカゲ似。

558

【伏潜猛虎 ダイダル】
種族∶魔獣
主な能力∶空間潜行
発生∶デザイン型
生息地∶レジェンダリア秘境

境界潜行(ホロウ・ボーダー)》∶アクティブスキル
空間の裏に潜む。探知系スキルに感知されない。
SPを継続消費する。

逝凄洞々(バッドラック)》∶パッシブスキル
視認されてない状態での与ダメージが倍になる。

《SP高速自動回復》∶パッシブスキル
SPの回復量・速度が強化される。

空間の裏に潜む虎の〈UBM〉。スライムのガードナーを飲み込んでしまい内側から破られ死亡した。

559
世界派マスター 2021/05/04 (火) 20:28:15 修正

【閃竜王ドラグフラッシュ】
種族:ドラゴン
主な能力:光速移動

《不可視の光進》
自身を体を光にして、任意の方向へ移動する。光の速さで、ではなく光になるので移動中は物理無効。カーブや方向転換は出来ないので、一回解除する必要がある。任意の方向に移動するまでがスキル効果なので、死に体でも五体不満足でも移動可能。光化を解除すると、移動中の運動エネルギーが消える。つまり慣性で突っ込んで死なない。

まぁ正直別に竜王である必要はないけどなんか竜王にしたいじゃん?

560

フラッシュかな

561

ルクソンとか?
閃だしフラッシュだと思うけど

562
世界派マスター 2021/05/04 (火) 21:43:29 >> 561

エンブリオだったらルクシオンでもいいかもだけれどUBMならやっぱフラッシュだよね…フラッシュにします

563
名前なし 2021/05/06 (木) 18:07:02 修正

【三色危蟹 トラフィー】
種族:魔蟲
主な能力:法則付与
発生:デザイン型
生息地:レジェンダリア

《シグナル》
発光し、光の届く空間全てと自身にルールを課すスキル群。光の色によって効果が変わり、色は3分で自動的に切り替わる。
《シグナル・ブルー》
動きを止めた者に大ダメージを与える。この間、【トラフィー】はダメージや状態異常といった悪性効果を受け付けない。
《シグナル・イエロー》
動きを鈍化させる。この間、【トラフィー】は悪性効果に対して耐性を持つ。
《シグナル・レッド》
動くことを禁止する。この間、【トラフィー】は悪性効果に対する耐性を失う。

564
名前なし 2021/05/09 (日) 22:33:27 修正

【爆竹馬 ボンバンブー】
種族:魔獣
主な能力:爆走
発生:デザイン型
生息地:黄河帝国
備考:爆竹のたてがみを持つ馬。爆竹を振りまきながら文字通り爆走する。爆発ダメージと爆音・閃光による状態異常攻撃が厄介なうえ素早いので捉えることが難しい。
足は竹でできておりダメージを与えてもすぐに生えてくる。

565

【回天双竜 ヘイムヘイム】
種族:ドラゴン
主な能力:広域無差別無加減再生、細胞破壊
発生:デザイン型

《回天双界》
『領域内に入ったものに対して再生もしくは細胞破壊を行う。ただしその対象には自身も含まれる。再生は無加減であるため全回復しても再生され続ける。自身も対象に入っているが、ヘイムヘイムは細胞破壊を自身に行うことで戦闘中の再生を乗り切っている』