<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 947

5872 コメント
views
2 フォロー
947
【魔剣騎】 2020/05/16 (土) 18:47:50 修正

就職条件
・MPの最大値が10万以上。
・剣で与えたダメージが1000万以上。
・剣を装備した状態で魔法で与えたダメージが1000万以上。
・魔術師系統ジョブの合計レベル150以上。
・剣士系統の合計レベルが250以上。
・魔法を用いた近接戦闘回数が1万回以上。
・強敵の単独討伐
他になんかあるかな?アイデア募集。就職条件はあと3つくらい欲しいかな。

通報 ...
  • 948

    騎乗要素、あるいは騎士要素がないから、“騎“は止めた方がいいんじゃない?
    そう言っといて何だけど、代案は思い付かなかった。ごめん

    949

    【超魔剣士】→【魔剣騎】→?????
    ぶっちゃけコレといった名前が思いつかないから。また変わるんじゃね?

    950

    イメージ
    ・MPを消費して剣を生成する。
    ・剣の属性は、単一で【斧】の《選刃》みたいな感じ。
    ・基本的に剣の耐久は消費MPに、威力はMPの最大値に依存。
    ・剣の種類はそれぞれ対応する魔法がある。
    ・サブの剣士系統のスキルと魔術師系統などの魔法が使える。
    こんな感じ?あとは奥義。どうしようか。

    951
    【魔剣騎】 2020/05/16 (土) 20:46:26 修正 >> 948

    【魔刃騎】 マジック・エッジ
    複合系統超級職
    魔法で即席の剣を生成して戦う近接戦闘系の魔法超級職。
    就職条件
    1,MPの最大値が10万以上。
    2,剣で与えたダメージが2000万以上。
    3,剣を装備した状態で魔法で与えたダメージが2000万以上。
    4,地属性魔法を1000回数発動する。
    5,剣を200回自作する。
    6,魔術師系統の合計レベル250以上。
    7,剣士系統の合計レベルが150以上。
    8,魔法を用いた近接戦闘回数が10万回以上。
    9,強敵を撃破。
    10,合計レベル500以上。
    スキル
    《魔刃作成》
    MPを消費して剣を作成するスキル。基本的に剣の耐久は消費MPに、威力はMPの最大値に依存。スキル発動時には、剣の形状と属性を指定する必要がある。
    《魔刃強化》
    MPを追加投入して、魔剣を強化するスキル。《詠唱》とは別口。
    《剣技連携》
    サブに置いた剣の武器スキルが使用可能になる。
    《魔法連携》
    サブに置いた魔術師系統のジョブスキルが使用可能になる。
    《魔刃解放》
    魔剣による一撃を強化する代わりに魔剣を消去する。奥義。
    解説
    ステータスはMPとSTRとAGIが伸びやすい。
    魔剣の刃の属性は、単一で【斧】の《選刃》みたいな感じ。ただし生成する魔剣の刃はサブに置いた魔法職の属性でなければ作れない。この超級職を取った後に、どちらかの魔術師系統上級職を消してサブに【賢者】を入れると全属性の魔剣の刃が作成可能になる。

    952

    魔法で即席の剣を作るなら地属性の金属操作魔法が条件に関わってきそう。
    あとは素材単位で作るなら錬金術師系統も。

    954

    即席なので錬金術は関係無いかなと思って外した。
    例えば炎属性単体のみで剣を作ると持ち手の部分まで炎になるから持つ事が出来るかなと。地属性で持ち手を作ればそんな事ないか。良さそうだな。

    956

    スキルで一時的に作られる剣や魔力で出来てる魔剣も存在するみたいだから錬金術やら金属操作魔法やらは必須じゃなくてもいいだろうね。

  • 953

    剣に限らなくてもいいんじゃない?

    955

    それ言っちゃおしめーよと思ったけど槍とかでもいいのかな?名前変えるか。うーん何にしよう。
    【魔剣騎】→【魔刃騎】?

    957

    剣の場合は【魔剣騎】、槍の場合は【魔槍騎】、その他いろいろだったら【魔戦騎】とかでいいんじゃないん?

  • 958

    【魔装騎】は?

    959

    【魔装騎】か。
    むしろ、魔法で全部の装備を即席で作る?