<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 918

5872 コメント
views
2 フォロー
918
名前なし 2020/05/13 (水) 02:38:20 修正

【祈姫】(ウィッシュ・プリンセス)
司祭系統派生超級職。行い自体は聖女っぽいけど、内容は全然違う。ステータスはHPとEND極ぶり、そのため補正がそれぞれ大幅に上昇する。ただしこのジョブのスキルを使う間は他のサブジョブが使えない。

スキル…<破滅の祈り>
    祈りの姿勢を維持(移動不可)することで、半径一キロ圏内の指定した敵(数制限なし)と自分に秒間     500固定ダメージレジスト不可
    <救いの祈り>
    祈りの姿勢を維持(移動不可)することで、自身のHPを秒間1パーセント回復
  奥儀<天恵儀式>
    自身のAGIを0にすることで、自分が10万ダメージ与えるたびに自身の最大HPを10%増やし、自身のHP    を2%回復する。スキルが途切れると、最大HPが戻る。
最終奥儀<神光>
    自身のHP,MP,SPを除く全ステータスを10残して残りすべてを足して2倍した状態で最大HPに足す。
    その30分後死亡。
備考
効果自体はそこそこ強いが、そもそも動けないのでタコ殴り状態になる。
広域殲滅は得意だが、1対1だとかなり不利

通報 ...
  • 920

    補正が100倍、ジョブというシステムを全く理解してなさそう

  • 921

    読み方は日本語じゃなくて○○・プリンセスで、○○姫に対応した言葉が入る(鋼姫がフルメタル・プリンセス)

  • 922

    最終奥義って自爆以外もありなんだっけ?

  • 923

    ご指摘ありがとうございます。ミス多くてすいません。お恥ずかしい限りです。

    924

    根本的に勘違いしてるようだが、補正ってのはエンブリオがマスターのステータスに対して比率的に強化するもので、ジョブによるステータスは補正でも何でもないんだ

    925

    ジョブの場合は「○○(ステータス)が上昇しやすい」みたいな感じだった気がする

    930

    ありがとうございます。本当に無知ですいません。