<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5834

5883 コメント
views
2 フォロー
5834
名前なし 2024/04/18 (木) 16:24:34 修正 b6604@97ab4 >> 5833

世界の壁として海竜王が作られているので、星を三周しないといけない=三回ほど外に出るジョブを無限職は作らないのでは?

通報 ...
  • 5838
    【太陽王】 2024/04/18 (木) 17:01:15 修正 0ab6d@d04ea >> 5834

    【落涙衛星⠀アルテミス】が衛星軌道上に存在できるので、その位置であれば星を三周しなくとも日光を浴びることはできるんじゃないかという言い訳を考えていました。
    うーんこりゃボツですかねぇ……。
    追記︰宇宙空間に放逐されたカルルもいましたね。どこまで宇宙が広がってるのかは分かりませんが太陽光を常時浴びれる地点で長時間待機することができれば……()

  • 5839
    名前なし 2024/04/18 (木) 18:04:01 10f9f@d3fff >> 5834

    カルルの場合も星の慣性が乗っていて、大陸上にいたから許されていたのであり、四海の枠線を越えたら撃たれていた可能性もある。
    リアルの領空も高さは明確な決まりが無いし。

  • 5840
    名前なし 2024/04/18 (木) 18:11:48 修正 aafb0@c6115 >> 5834

    厳冬山脈の奥地とか〈北海〉とかが夏には白夜になるとかならアリなんじゃない?
    普通に地域限定なだけのジョブになっちゃうけど

  • 5841
    【太陽王】 2024/04/18 (木) 18:33:08 0ab6d@d04ea >> 5834

    白夜!そういうのもあるのか……
    かたや鳥と竜の根城、かたや(恐らく)海竜王のお膝元ですし、そこで3日間ぶっ続けで太陽光浴びようとする人も多分いないので、その案を採用したいところさんですね。
    アイデア拝借してもよろしいでしょうか?

  • 5842
    名前なし 2024/04/18 (木) 18:45:11 修正 f8954@03433 >> 5834

    海竜王は常に北海にいるわけでなく、厳冬山脈も竜の根城になったのが化身襲来後なので、ただ海や山脈で3日過ごすだけではつけない様に何かしら条件を追加した方がいいかもです。

  • 5843
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:10:29 b27f8@61e30 >> 5834

    レジェンダリアには吸血氏族が住んでた<常夜の地>とかいう常に夜の土地が存在してたらしいし似たような常に昼の場所が存在する可能性もあるかも?