<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5812

5881 コメント
views
2 フォロー
5812
名前なし 2024/04/13 (土) 22:50:39 修正 0ab6d@d04ea

走屋(レーサー)】 操縦士系統派生下級職
ステータス補正:MP、DEX、AGIが上昇。
スキル:
《操縦》:パッシブスキル
このジョブは機械類や特殊装備品の中でも火砲などの攻撃装備を備えていない『車』に該当するものを上手く扱うことができる。

飛屋(グレイト・レーサー)】 操縦士系統走屋派生上級職
ステータス補正:MP、DEX、AGIが高く上昇。
スキル:
《操縦》:パッシブスキル
《峠攻め》︰パッシブスキル
下りを走行する際に車体のAGIが上昇する。
《フルスロットル》︰パッシブスキル
加速開始時から最高速到達までの時間を短縮する。

炎走王(キング・オブ・デッドヒート)】 操縦士系統走屋特殊派生超級職
ステータス補正:MP、DEX、AGIがとても高く上昇。
スキル:
《操縦》レベルEX:パッシブスキル

《トップギア》︰アクティブスキル
【炎走王】の奥義。
車体のAGIとマスターのDEXをそれぞれ4倍にする。

《デッド・ヒート》︰アクティブスキル
【炎走王】の最終奥義。
相手のAGIが自身を上回っている場合、相手を凌駕する速度まで急加速する。
5秒で相手を上回る速度に到達するが、スキルが維持できるのは10秒間が限度。それを越してしまうと乗機は自壊し、スキル使用者は死亡する。

備考:
派生職で【暴走族】があるらしい。

通報 ...
  • 5813
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:14:15 6e093@5534f >> 5812

    シグナルバイクとシフトカーに邪魔されて説明が入ってこない…
    それはそうとして「安定したレーサーの超級職」があってもいい気がする。
    むしろデッドヒートする方が派生職に近いと思う

    5814
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:28:07 2a2ed@752d1 >> 5813

    機械系なのにMPは上がらないの?

    5816
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:39:14 修正 0ab6d@d04ea >> 5813

    >シグナルバイクとシフトカー
    脳細胞トップギアで書いてしまいました。いいよねデッドヒート。
    >安定したレーサー
    確かに。その場合はキング・オブ・フォーミュラーとか、普通にキング・オブ・レーサーとかかもしれません。
    炎走王は特殊派生超級職修正しておきますね。

    5817
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:40:43 0ab6d@d04ea >> 5813

    >MP
    勝手につけてたと勘違いしてました。
    修正しておきます。

  • 5815
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:31:52 10f9f@d3fff >> 5812

    乗り物を強化するという意味では【車騎王】と被ってる気がする。
    戦車も対象のあっちとどこが違うんだろうか?

    5818
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:44:37 2a2ed@752d1 >> 5815

    あいつは機械系でなく、戦車を生き物で引いて走るタイプだよ。

    5819
    名前なし 2024/04/13 (土) 23:49:00 0ab6d@d04ea >> 5815

    【車騎王】と【走屋】系統の違いは相手を攻撃するための装備を保持しているか、いないかで左右されると私は解釈しています。
    戦うための装備がないのに『戦車』、とは言いませんからね。

  • 5820
    【炎走王】 2024/04/14 (日) 11:15:10 修正 0ab6d@d04ea >> 5812

    全壊王(キング・オブ・クラッシュ)】 特殊超級職
    ステータス補正:HP、ENDがとても高く上昇。
    習得条件︰交通事故(“火器を搭載していない車”に該当するもの)での全損回数が10000回を超える。

    スキル:
    《ペーパー・ドライブ》︰パッシブスキル
    “火器を搭載していない車”を使用している際に限り、メインジョブにしていなくとも【全壊王】のスキルが自動で発動する。

    《エアバッグ》︰パッシブスキル
    能動的に車体が全損するダメージを受けた際に、それを無効にする。
    クールタイム一週間。

    《カー・ミサイル》:パッシブスキル
    車体衝突時、車体の耐久値が5割未満であれば衝突対象に与えるダメージを倍加にし、自身が受けるダメージも倍加する。

    《全力全壊》︰パッシブスキル
    【全壊王】の奥義。
    車体全損時、衝突対象に与えるダメージが10倍。

    備考︰
    全力全壊!!!!!!(対象は自分と車)

    セーフティは一個だけある交通事故系特殊超級職。
    乗ってる車体を全損した時点で基本的に運転していた人間範疇生物はお亡くなりになる&この回数の事故を起こすわざわざ起こすバカがいないので、マスター到来までロストジョブになっていた。