<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5766

5882 コメント
views
2 フォロー
5766
名前なし 2024/03/27 (水) 18:00:59 10f9f@d3fff >> 5765

就職条件自体はジョブの性能に比してとても軽い方だと思う。
種族限定の単体強化ジョブがあることを考えると、生涯一体しかテイムしないティアンも珍しくはないと思う。

ティアンには才能の限界があるから、自然と適正レベルの条件をクリアしていてもおかしくはないし、必要なジョブ構成もオーソドックス。
テイマーが全滅でもしない限り、いずれの時代においても就職者が絶えることはないだろう。

マスターが就きたい場合は在位者のティアンを殺す必要がありそう。

通報 ...
  • 5767
    名前なし 2024/03/27 (水) 18:10:52 6e093@00b98 >> 5766

    確かにディアン的にはだいぶ軽いのか…
    それなら格上のモンスター相手に、もう少し討伐数増やしてみるか

  • 5768
    名前なし 2024/03/27 (水) 18:44:24 10f9f@d3fff >> 5766

    モンスターの数を増やしても難易度はほとんど変わらないと思うよ。
    この条件だと「レベル1の【獣婚師】に就いた上でモンスター狩りしてレベルが上がったらリセット&就職」でレベル10〜20程度の雑魚を倒し続ければ就職できることに変わりはない。
    条件の容易さゆえに失伝することもないだろう。
    パーティ枠に入れれば従属キャパシティが無くても関係ないし。

  • 5769
    名前なし 2024/03/27 (水) 18:57:22 6e093@00b98 >> 5766

    リセットしたらやり直しよ…?

  • 5770
    名前なし 2024/03/27 (水) 19:00:46 10f9f@d3fff >> 5766

    メインジョブを適当な下級職にすれば解決するよ。

  • 5771
    名前なし 2024/03/27 (水) 20:41:40 44bc6@1f549 >> 5766

    「レベルが格上のモンスター」を「上級ボスモンスター」に変えれば行けると思う

  • 5772
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:41:35 6e093@00b98 >> 5766

    デミドラくんも上級ボスなんだっけ
    ならそれでちょうどいいか…?
    ちょっと上級職の条件にしては重すぎる気もするけど

  • 5773
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:44:32 修正 7b84d@3032c >> 5766

    デミドラ君は違う
    逸話級倒せるくらい強いやつ、植樹王とか

  • 5774
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:45:20 修正 6e093@00b98 >> 5766

    それなら50体はめちゃくちゃ重いんじゃないか…?
    デミドラ50と2000でも条件としては十分な気もする

  • 5775
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:48:52 7b84d@3032c >> 5766

    一体倒すだけでも普通の超級職なら就職条件一つ満たす可能性がある

  • 5776
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:49:25 修正 6e093@00b98 >> 5766

    やっぱりデミドラでいいんじゃないか…?
    とりあえず上級がデミドラ50、超級が純竜2000にしてみた

  • 5777
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:52:42 10f9f@d3fff >> 5766

    【破壊王】は漫画版を参考にすると上級ボスモンスター100体ソロ討伐が条件の一つ。
    モンスターを倒すだけで就職できるようにするともっと数を増やす必要があると思う。

  • 5778
    名前なし 2024/03/27 (水) 21:54:56 6e093@00b98 >> 5766

    上級はデミドラで十分そうだけど、超級はもっと重くないとダメか
    純竜2000より大きい上級ボス100ってなんなんだ…
    一応「テイムモンスター死んだら終わり」だから他より軽くていいとは思う

  • 5779
    名前なし 2024/03/27 (水) 22:04:38 10f9f@d3fff >> 5766

    真面目に運用してると死ぬ前にジュエルに格納できるからそこまで就職ラインを下げる理由は無いと思う。
    マスターと違ってティアンは自分が一回でも死んだら終わりだし。
    そこで見誤るような奴に就職する資格は無さそう。

  • 5780
    名前なし 2024/03/27 (水) 22:11:13 7b84d@3032c >> 5766

    全体的にライフリンク使うことを想定してない感じ?
    偽装結婚かな

  • 5781
    名前なし 2024/03/28 (木) 05:50:07 修正 6e093@00b98 >> 5766

    名前に結婚ってあるだけで婚姻結ぶわけじゃないからねぇ…
    ライブリンクはマスター的には使う価値のないものだと思う
    一回モンスター死んだら腐るジョブだからね…
    ティアン的にもそれは同じだし、ライフランク使うとしたらガードナーのマスターくらい?
    とりあえず転職条件をだいぶ変えてみた
    「上級ボス300」を満たして、転職クエストで「協力してダンジョンクリア」だからだいぶ難しいはず