<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5713

5904 コメント
views
2 フォロー
5713
名前なし 2024/03/01 (金) 20:57:18 d94f4@06e98

屍将軍(コープス・ジェネラル)
系統:不死師系統不死群師派生超級職
スキル:《軍団》《アンデッド強化》《アンデッド・ハザード》《コール・フロム・デス》等
備考:パーティ枠を1000単位で拡張して配下アンデッドをバフで強化して戦う広域制圧型。
最大の特徴は配下アンデッド周辺の人間・モンスターの死体を最大で生前の50%の能力を持つ配下アンデッドに変化させる奥義《アンデッド・ハザード》と、配下アンデッドを討伐した対象に累積ステータスデバフを与える最終奥義《コール・フロム・デス》。
《コール・フロム・デス》は一回一回のデバフ量は低いが累積するため、配下アンデッドが殺されるほど殺した相手は弱体化する。
本来なら広域制圧型が苦手とする広域殲滅型に強く出れる。
そうして減った配下アンデッドは人間・モンスターの死体を確保することで《アンデッド・ハザード》で補充できる。
ただし現代のシステムで死体が光の塵とならず残るのは人間のみであるため、基本的に《アンデッド・ハザード》の素材となるのは人間の死体。
そのため現代の【屍将軍】は配下アンデッドを補充できる対人間戦に強く、配下アンデッドが補充できない対モンスター戦を苦手とする。
化身襲来以前はモンスターの死体は光の塵とならなかったため、モンスターの死体を素材に配下アンデッドを作成できた。
それどころかある程度死体が残ってれば死んだ配下アンデッドを素材に新たな配下アンデッドを作成する疑似無限復活という無茶苦茶なことすらできた。
そのため現代において【屍将軍】は弱体化している。

通報 ...