<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5629

5889 コメント
views
2 フォロー
5629
名前なし 2024/02/08 (木) 12:56:15 修正 053d7@e9189

擲神(ザ・スロー)
投擲スキル特化型超級職
SP,STRが上昇しやすい

剛速投(ファスト)》:アクティブスキル
SPを消費して,自身が投げた投擲物の与ダメージを10倍化する。

適勢投(コントロール)》:パッシブスキル
自身がどんな体勢をとっていても最適な投擲をすることが可能になる。

《百発百中》:アクティブスキル
奥義。SPを消費して自身が投げた投擲物に対し,狙った場所・対象への非常に強力な追尾性能を付与する。

通報 ...
  • 5630
    名前なし 2024/02/08 (木) 13:16:29 a1ffe@705a6 >> 5629

    《適勢投》はそれを自前で極めた人が【神】に選ばれるんじゃないかなあって感じ
    あとパッシブで速・与ダメ30倍は流石に奥義級スキルだと思うよ

    5632
    名前なし 2024/02/08 (木) 20:03:24 修正 1ec11@97ab4 >> 5630

    無消費ノーデメリットの威力30倍は奥義でも厳しいと思う

    5633
    名前なし 2024/02/08 (木) 22:47:14 7b84d@3032c >> 5630

    闘神も奥義自前で使えなきゃ就けないだろって感じだし
    先代が作ったにしても就いたやつ全員作れるだろうから、スキルとしてあっても別にいいんじゃない

    5634
    名前なし 2024/02/08 (木) 22:58:37 1d00c@d357d >> 5630

    抜刀神より低いぐらいのステータスになりそう

  • 5631
    名前なし 2024/02/08 (木) 17:23:51 914f0@1f549 >> 5629

    《剛速投》は、これ無しの状態から速度が30倍になり、その速度強化によって本来の与ダメージから何倍かされた状態で、さらに与ダメージが30倍になるイメージで合ってる? それとも、投擲物の30倍化された速度は、与ダメージに関わらない仮想的な速度になる感じ?

    5641
    名前なし 2024/02/09 (金) 21:09:59 053d7@e9189 >> 5631

    >> 5630

    《適勢投》はそれを自前で極めた人が【神】に選ばれるんじゃないかなあって感じ

    《適勢投》に関してはごもっともだと思うんですが,一応補助スキルとしてあらかじめ登録されていたか,就職者の技術がオリジナルスキルとして登録されたような想定で考えていました。
    【擲神】は投げる才能よりも投げて当てる才能の方が重視されてそうかなと思ったので、奥義スキルもその才能に合わせた感じで考案してみました。

    あとパッシブで速・与ダメ30倍は流石に奥義級スキルだと思うよ

    そうですね。30倍は確かに盛りすぎだなと思ったので下方修正します。
    他の超級職ならともかく,スキルを作成・登録できる且つその分野に特化した才能を持つ人物が就く【~神】シリーズなら奥義に匹敵するスキルが1個ぐらいはあるんじゃないかなぁと思って結構数字を盛ってしまいました。そこまで情報が出てないと思うので何とも言えないんですけども。

    >> 5631

    《剛速投》は、これ無しの状態から速度が30倍になり、その速度強化によって本来の与ダメージから何倍かされた状態で、さらに与ダメージが30倍になるイメージで合ってる? それとも、投擲物の30倍化された速度は、与ダメージに関わらない仮想的な速度になる感じ?

    後者想定で思案していましたがよく考えたら速度上がったなら与ダメージもプラスされるのエネルギー的に当然だと思うので,速度上昇は消して与ダメージのみSP消費で倍増できるアクティブスキルにしようと思います。

    たくさんのご指摘ありがとうございました。