<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5444

5872 コメント
views
2 フォロー
5444
名前なし 2023/12/15 (金) 23:13:05 053d7@e9189

【狩竜人】(ドラゴン・ハンター)
戦士・狩人系統複合型レア上級職
STRが高い

就職条件:
・亜竜級相当以上のドラゴンを自身が作製したトラップ等のアイテムに100回嵌める。

・純竜級相当以上のドラゴンを30体ソロ討伐。

《対竜物品作製》:アクティブスキル
ドラゴンに対して効果的なアイテムのレシピを作製する。

《対竜狩技》:アクティブスキル 
奥義。ドラゴンに対して与えるダメージが10分間倍増する。

【竜討傑】(ドラゴン・スレイヤー)
戦士・狩人系統複合型狩竜人派生超級職
STR,SPが高い

就職条件:
・亜竜級相当以上のドラゴンを自身が作製したトラップ等のアイテムに200回嵌める。

・純竜級相当以上のドラゴンを300体ソロ討伐

・伝説級モンスター相当以上のドラゴンを30体ソロ討伐し,MVPとなる。

就職クエスト:
神話級モンスター相当のステータス,能力等を再現したドラゴン型の試験官との休憩なし3連戦をソロクリアする。

《対竜物品作製》レベルEX:アクティブスキル
ドラゴンに対して効果的なアイテムを手持ちの素材からレシピ無しで作製できる。また,このスキルで作製したアイテムの効能は倍増する。

《対竜征技》:アクティブスキル 
奥義。MPもしくはSPを消費して,竜王気を突破し,貫く一撃を放つ。対象の竜王気の強度が高いほど消費MP,SPも増加する。

《命を賭して竜を討つ》(ステイク・マイ・ライフ・オン・ドラゴンスレイ):アクティブスキル
最終奥義。ドラゴンとの戦闘時間が60分を超えた時のみ発動可能。

自身の全MP,SPと全ジョブレベルを注ぎ込み,自身がドラゴンとの戦闘で最も長く使用した武具と自身を一体化し,対象のドラゴンのステータスや耐性,能力等を無視する確定必中即着攻撃を放つ。

その際,発生するダメージは2000×合計レベルの固定ダメージ。

使用後は受けていたダメージ関係なく即死し,また一体化した武具は破損し,ロストする。(エンブリオ,特典武具の場合,デスペナルティ後再ログインしてから240時間,一体化した武具が装備,使用不可となる。)

通報 ...