<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 9452

21194 コメント
views
3 フォロー
9452

・月面除算結界はデバフであって状態異常ではないので無効化するならデバフも記載するべき(【ネメシス】のスキルを参考にすると分かりやすいかも)
・【疫病王】の細菌は状態異常やバフデバフみたいなシステム的なものではなく凄く小さい敵が体内から食い破る物理攻撃なのでこういったスキルでは防げない(これを防げるなら相手の攻撃が全く効かない状態になる)
・状態異常の数だけ倍加や乗算は流石にやりすぎなのでやるとしてもウォークライは「状態異常の数×10%」だけステータスに補正を加える程度で、必殺スキルは短時間だけ倍加程度が良いかと

通報 ...
  • 9454

ご指摘ありがとうございます
    >・月面除算結界はデバフであって状態異常ではないので無効化するならデバフも記載するべき(【ネメシス】のスキルを参考にすると分かりやすいかも)
     なるほど、デバフって表現すればよかったのか、ありがとうございます。

>・【疫病王】の細菌は状態異常やバフデバフみたいなシステム的なものではなく凄く小さい敵が体内から食い破る物理攻撃なのでこういったスキルでは防げない(これを防げるなら相手の攻撃が全く効かない状態になる)
     正確にはダメージは受けますが、内臓破壊等で死んだりはしない、と言いたかったわけです受けるとしたら、その小さい細菌に喰われた時の自身の防御力と、細菌の攻撃力で、ダメージ計算が行われるイメージでした。
    そのダメージでHPなくなったら普通に死にます

>・状態異常の数だけ倍加や乗算は流石にやりすぎなのでやるとしてもウォークライは「状態異常の数×10%」だけステータスに補正を加える程度で、必殺スキルは短時間だけ倍加程度が良いかと
     なるほど、いいですねそれ!!ぜひ使わせていただきます。

• 9456

追記 必殺スキルの「他者を助けないと使い物にならない」という部分は、できれば残したいので乗算の部分を加算にさせていただきたいと思います