<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8275

21407 コメント
views
3 フォロー
8275
名前なし 2020/12/03 (木) 23:39:59 修正

【拝像望神 ムルティ】TYPE:ギア・アームズ
能力特性:他者意識依存強化
モチーフ:偶像と訳されることもある、ヒンドゥー教徒が行う祈りの対象石・金属物質
形状:パワードスーツ(ヒーロースーツ状の小サイズ。必殺時には小型人型ロボット並に巨大化することも)
《張子の英雄》:パッシブスキル
 装甲展開時、マスターの物理ステータスは一切参照されないが、代わりにスーツのステータスと使用者のそれを同期させる。
 装甲が破損した場合、破損具合によりその部位の性能は下がるが、マスターのステータスの一部を使用可能になる。
《祈りの依代(ヒーロー)》:アクティブスキル
 自身を見、意識を向ける存在の数に比例してスーツの性能を上昇させる。
 第六形態時点では等倍ではないが、100人も見ていれば倍率は10倍近い。
 また不随効果として、意識を向ける存在の多くが無意識にイメージした姿へと変化することがある。
 (「壁を打ち破る姿」を望まれた際、腕部分がドリルのように回転・変形するなど)
《人の心が集いし時、真のヒーローが姿を現す》:必殺スキル
 意識を向ける存在の数に加え、彼らが見ていた時間でも強化する。
 第三形態時点の【コル・レオニス】で3秒に1%だが、こちらは装備として機能を色々持つため第六でも10秒で1%程度。とはいえ5分も見ていれば一人頭30%、10人もいれば300%の強化となる。
 100人の場合は総計30倍となり、《祈りの依代》と合わせてかなりすごい量の強化が入る。
 強化量によっては形状の変更・装甲増大等も起こる。
 ただしそこまで強化されると通常のAGIでは視認し難いため、様々な工夫が必要となる。
その他、いくつかの内臓兵装(斬撃武器、小型銃器等。性能は強化が無いと結構低い)とその起動スキルを持つ。

通報 ...