<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8259

21165 コメント
views
3 フォロー
8259
名前なし 2020/12/03 (木) 19:58:14 修正

【監禁城王 メデイア】
type:ガーディアン・キャッスル・ワールド・ルール
モチーフ:ギリシア神話に登場するコルキスの王女
能力特性:ヤンデレ・監禁
到達形態:Ⅶ
ステータス補正:無し
固有スキル:《監筋強化》《拘速強化》《城態変化》《絶対監守》
必殺スキル: 《異体融縛》 (メデイア)

《監筋強化》
〈マスター〉の監禁具合によってガーディアンのSTRを変化させる。
監禁されてない:99%低下
第1段階:25%
第2段階:50%
第3段階:75%
最大段階:100%

《拘速強化》
〈マスター〉の監禁具合によってガーディアンのAGIを変化させる。
高速されてない:99%低下
第1段階:25%
第2段階:50%
第3段階:75%
最大段階:100%

《絶対監守》
キャッスルそのものをワールドとして扱いその中に入らない限り内部に一切の攻撃が通らない。

《城態変化》
キャッスルの形を変化させる。ただし、体積を大きく帰ることは出来ない。また、内部に生き物がいる場合にも変化させることが出来ない。

《絶対監守》
キャッスル内に入らない限りキャッスルないに攻撃を通すことが出来ない。

《異体融縛》 (メデイア)
キャッスル・ワールド・ガーディアン・〈マスター〉を融合する。城の形状ははそのままだがガーディアンが城に融合し入った時点で感知され、攻撃が壁や床からも来る。また、弱点であったマスターそのものを融合すると同時に監禁・拘束具合を《監筋強化》、《拘速強化》を超えたと判定し200%のステータス強化が加えられる。

備考:キャッスルそのものをワールドとして扱い、ZZZやジーのエンブリオのようにワールドに入らないと攻撃が通らないというルールの能力を持った〈エンブリオ〉。しかし、ワールドの内の理不尽度を下げることによって伝説級ガードナー(無限グリマルキンの内一体分)のガーディアンを追加した。また、〈マスター〉の願望を写し監禁や拘束をすることを推奨する仕様になっている。

そヤンデレ好きの友達にどんなエンブリオが発言するか考えたら思いついたので投稿してみました!‪w

通報 ...