<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 8201

21194 コメント
views
3 フォロー
8201

【征定斬器 フツノミタマ】
TYPE:ワールド・アームズ
能力特性:指定切断
スキル:《選択圏》
必殺スキル:《神奉刀征》
モチーフ:日本神話の霊剣“布都御魂”
備考:刀の〈エンブリオ〉。
マスターを中心とした結界を展開し、結界内に存在するものを一つ指定し、指定したものしか切れなくなる変わりに指定したもの限定であらゆる防御(ENDや強度、スキルなど)を無視して切る事が出来る。指定しなかったものは幻を切るみたいに刀身が通り抜け、ダメージが発生しなくなる。
あらゆる防御を無視出来るが攻撃力そのものは普通の刀よりも少し上という感じ。

《選択圏(チョイス)》アクティブスキル。結界を展開し、結界内に存在するものを一つ指定するスキル。このスキルで指定したもの限定であらゆる防御を無視する事が出来る。対象は結界内に存在するなら生物や非生物に限らずステータスや状態異常などの実体を持たないものでも選択可能。一度指定すると一定時間経たない限り再選択は出来ない。
《神奉刀征(フツノミタマ)》アクティブスキル。【フツノミタマ】の必殺スキル。《選択圏》で指定したものに限り、一度だけ距離や空間を無視した斬撃を放つスキル。例えば、対象が後ろにいたり、刀身が届かない離れた場所にいたりしても斬撃を放てる。

通報 ...