<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 7357

21187 コメント
views
3 フォロー
7357

【秘事封緘】パンドラ
TYPE:アームズ
紋章:立方体
能力特性:封印、解放
スキル:《生ける白、死せる黒》
必殺スキル:《かくて我が心は世界に示される》
モチーフ:「すべての贈り物」、ゼウスから贈られた災厄とエルピスが納められた箱
形状:立方体
到達形態:Ⅶ
ステータス補正:MP:A、その他:C

《生ける白、死せる黒》アクティブスキル。
白い立方体または黒い立方体を任意で生成する。最大同時生成数は不明。
立方体は共通して以下の特徴を持つ。
・1辺を1㎝~10Mまで任意で伸縮できる。ただし箱の内部は立方体の大きさの影響を受けない。
・立方体表面に触れている任意の対象を自動、または〈マスター〉の選択により立方体内部に収納する。
・任意の立方体を〈マスター〉のもとに呼び寄せることができる。
・立方体の位置は〈マスター〉に感覚的に伝わる。
・〈マスター〉の任意で立方体に収納した対象を開放できる。

色に応じて以下の特徴を持つ。
〈白〉
・生物1種及びその装備品のみ内部に存在できる。
・内部は1辺6Mであり、収納された生物が生息できる環境が構築される。
・4方のいずれかに扉があり、制限なく外に出られる。
・外部からの干渉に極めて強い耐性を持つ。
・内部の時間を操作できる。1/100~100倍までは追加コストなし。これを超える場合MPを消費する。
〈黒〉
・無生物1種のみ内部に存在できる。
・内部は収納された対象のみ存在し、その他の空間は存在しない。
・内部からの干渉に極めて強い耐性を持つ。
・内部の空間を圧縮・拡張操作できる。1/100~100倍までは追加コストなし。これを超える場合MPを消費する。

《かくて我が心は世界に示される》必殺スキル。アクティブスキル。
任意の立方体に収納した対象を合成し、魔法を発動する。
魔法の性質は合成した対象の種類によって、保有するリソースは合成した対象の総リソース量によって決定される。
ただし、生物を合成対象とする際は当該生物の合意を必要とする。

ちょっと便利になったアイテムボックスのような能力。
内部生物の保護・遅延妨害ができる白と収納・開放によるメイン攻撃・防御手段である黒。
必殺スキルは応用力に優れるが、総リソース量は増えないため爆発力という点では控えめ。

通報 ...