<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 6012

21198 コメント
views
3 フォロー
6012

【死翅粉塵 プシュケー】TYPE:ガーディアン

紋章:毛玉
モチーフ:ギリシア神話に登場する娘の名前、古代ギリシア語で「蝶」
特性:怨念とデバフ
形状:
戦闘力を持たない白く柔らかい毛に包まれた20cm程の蝶のぬいぐるみのような外見の怨念徴収特化の形態と、ENDとAGIに秀でた純竜クラスのステータスを持つ紺色の硬い外骨格に覆われた4メテル程の戦闘形態がある。

モンスター素材、怨念、MPを材料に作り出す赤紫色の鱗粉を媒介とした戦闘を行う

:スキル

《怨念吸引》
怨念徴収形態が唯一使用できるパッシブスキル、広範囲から周囲の怨念を徴収する、
使用中はプシュケー本体が身動き一つ取れなくなるが、至近距離であれば下級のアンデッドを一瞬ぇ消滅させられるほど、徴収の効率は高い。

《骸粉生成》
マスターのMPとモンスター素材と怨念を消費して状態異常効果のある赤紫色の鱗粉【骸粉】を作り出す、使用したモンスターの素材によって状態異常の種類が変わり、プシュケー本体から空中にばら撒く際に状態異常の比率をある程度調整できる。

《怨崩鱗》
MPを消費して、【骸粉】に触れた生物に毎秒【かかっている状態異常数】×50のダメージを与える、与えたダメージに応じてプシュケーのAGIとENDを上昇させる。

《塵技累重》
怨念を多めに消費して、マスターのスキルを【骸粉】を通して放つアクティブスキル、マスターとどれだけ距離があっても【骸粉】からスキルを放てる。
そのため、対象に【骸粉】が付着していたり、対象が【骸粉】が漂う領域内に居れば、放つスキルはほぼ必中となる。

上級に進化してからは、怨念の消費を更に増やすことで、放ったスキルの数を最大×10し、一度のスキル使用で、同時に10体の敵に状態異常を付与するといった芸当が可能になった。

:必殺スキル
《骸を纏い羽ばたくモノ》
プシュケーとマスターを合体させる、本来プシュケーのスキル使用にしか使えない怨念などのリソースをマスターのスキルにも使用できるようになる

通報 ...