<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 3210

21354 コメント
views
3 フォロー
3210

【大耐小脆 ジークフリート】
TYPE:アナザールール
能力特性:攻撃有効箇所の縮小
スキル名:必殺スキルの下位互換
必殺スキル:《菩提呪痕》
備考:必殺スキルである《菩提呪痕》は『自身への攻撃が通る部位を限定する』スキル。その部分にのみ攻撃が通り、それ以外の部分の攻撃は無効となる。《破壊不能》特性ではないため、【破壊王】でも破壊できない。
このスキルの制限の一つ目が『武器・アクセサリー以外で補正のある装備品の装備不可』。二つ目が『攻撃有効箇所の体積に応じてHPが減少する』。三つ目が『減少したHPの数値分、ENDをマイナスする』。
これらの制限により攻撃有効箇所を防具で守ることは出来ず、小さくすればするほどHPは減り、弱点部位は脆くなる。ENDがマイナスまで下がると弱点部位は周囲の重さで潰れてHPが0になって死ぬ。
モチーフ:ゲルマン神話に登場する戦士“ジークフリート”

通報 ...
  • 3211

《破壊権限》って破壊不能特性だけじゃなくて、攻撃無効化系スキルも対象だから『攻撃可能部位以外の所に対する攻撃を無効にする』スキルも十分対象範囲だと思う。勿論、どのくらいの攻撃力が必要かはわからないけど

3212
    マスター補正型エンブリオ 2020/04/09 (木) 09:04:28 >> 3211

破壊権限は無効化できないと思います。
    説明はしづらいのですが、物理無効といつ特性自体を破壊してるというか、そんな感じなので

3213

上の方に補足です。
    《物理攻撃無効》などのスキルであっても、攻撃力がそのスキルの強度を上回れば25、物理攻撃で“破壊”が可能となる。26
    その為、通常は干渉が難しい「TYPE:テリトリー系列」も破壊対象となる。

3214

まぁ要するに、弱点を設けた分「攻撃無効特性」の強度が上回ったから熊兄貴の<破壊権限>でも壊せないってことでしょ?

3215

スキル説明だけを見るとそういう意味にはなっていないよ。破壊不能でなく、攻撃無効だから効かないって意味になっている

3220

書籍版だと、防御系スキルだけじゃなくてダメージ置換スキルも破壊してるから、多分このスキルを【破壊権限】で破壊できるから、破棄権限でも壊せないってことにはならないと思う

3235

スキルの強度がクマニーサンのSTRを上回ればいいんですね!笑笑

3274

通常時6桁、必殺スキルで約36万(時系列的にレベルアップで更に上昇してる可能性有り)、
    《既死壊世》で更に十倍以上に成るSTRを上回るスキル強度って無限エンブリオでも出せない気がするんだけど……。