<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2901

21179 コメント
views
3 フォロー
2901

【彩色主義 パブロピカソ】
TYPE:アームズ
特性:効果発現、塗り潰し
モチーフ:スペイン出身の画家、パブロピカソ
紋章:何も描かれていない額縁
形状:槍と同じ大きさの絵筆
特徴:画家志望のマスターから生まれたエンブリオ、《大芸術家》であるグランツィア・バレノーの作品を見て感銘した際に孵化した。
《着色》
パッシブスキル。マスターの思い描く色を、パブロピカソの穂先に着色させる。
《塗色》
アクティブスキル。塗り潰した色に応じて、あらゆる効果を発揮させる。赤なら《火傷》、青なら《耐久性ダウン》、黄なら《麻痺》など。黒色は出せない。
《消色》
アクティブスキル。パブロピカソの放つ黒のインクを浴びた相手に《塗り消し》状態にし、相手の持つアイテム、装備スキル、エンブリオのスキルを無効化させる。インクを被った範囲の広さによって、《塗り消し》の効果範囲が変わる。《塗り消し》は水などで落とすと消える。
《彩りの色取り(パブロピカソ)》
必殺スキル。《塗り消し》状態効果の引き上げに加え、《塗り消し》状態になっている相手の身体に絵を描く事で、描かれた絵と同じ性質に変化させる。例えば亜竜や純竜クラスのモンスター、はてはUBM相手でも、《塗り消し》状態にする上で身体に下級モンスター(ティールウルフ、パシラビットなど)の絵を描く事で、その絵のモンスターと同じ弱さになる。ただし絵を描くにはパブロピカソの絵筆ではなく、普通の道具で描く必要がある上、描かれた絵のクオリティが高くないと、中途半端に効果が出るだけにとどまる。描き直しの際は、一旦《塗り消し》を消させる必要があり、割と大変。

通報 ...