<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2850

21165 コメント
views
3 フォロー
2850

【父祖君臨 アダム】
TYPE:アナザールール
モチーフ:ロバート・フィルマーの著わした『パトリアーカ』中のアダム像
特性:支配

神から家族や子孫を支配する権利を与えられた者としてのアダムをモチーフとしたエンブリオ。その特性は自身の生産したモンスターを支配することにあり、モンスターの生産は全てジョブに依存しているためスキルの効果は高性能である。「生産したモンスター」が対象であるためテイムする必要性は皆無。そのため【アダム】のマスターは作ったモンスターの多くを野に放っている。ステータス補正はDEX一点集中。

《我が声は天地を轟かす》自身が生産したモンスターに対しテイムモンスターと同じように命令をすることができるようになる。これによりモンスターの生産時にプログラムを組み込むことなくモンスターの行動を制限することも可能になる。可能な命令の複雑さは到達形態とモンスターの知能に左右される。パッシブ。
《心血を捧げよ、我が子らよ》自身の生産したモンスターが獲得する経験値の内25%を自身が獲得する。ログアウト中にモンスターが獲得した経験値はログイン時に一気に獲得することになる。パッシブ。
《父たる我に逆らうべからず》自身の生産したモンスターの攻撃による影響を受けなくなる。モンスター側は攻撃する意図のないじゃれつきや呼吸にもこの効果は適用される。パッシブ。
《我が偉容は地の果てに届き、我が栄光は永久に謳われる》必殺スキル。自身の有する「自身の生産したモンスター」を対象にするスキルの効果を「自身の生産したモンスター、及びその子孫」に対して適用する。パッシブ。

タイプがアナザールールでいいのかとか出力足りるかとか割と疑問に思いながらもあげてみます。
アドバンスにしてモンスターの中にコアのようなものを入れる案もありましたがそちらはログアウト中に解除されそうなのでこの形に。

通報 ...