<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2832

21176 コメント
views
3 フォロー
2832

【蒸昇溶星 メルトスルー】
TYPEウェポン•テリトリー
特性沸点低下
モチーフ 原子炉核燃料のメルトダウン 
備考 緋色に輝く小さな浮遊宝珠のエンブリオ。周囲の物質の沸点を零点下まで下げる能力を持ち、モチーフ通り星を貫通する事が可能。
スキル
【極煌照地】パッシブスキル。基本的に必殺スキルの劣化版。下げる沸点も低温までで効果範囲が狭い。しかし複数の小型浮遊宝珠を操作出来る。併用不可能。
【星貫く緋星】メルトスルーの必殺スキル。パッシブスキル。一つの浮遊宝珠に演算能力を集中させる事で零点下まで沸点を下げる事と範囲を大きな街の一角を含める事が出来る。併用不可能。

通報 ...
  • 2841

すまん、俺が頭悪いせいだがよく分からない。
    簡単に説明してくれないか?

2845

沸点を下げるっていうのは冷たいのにグツグツ沸騰したりドロドロに融けたりするってことだろう 本来水は100℃で沸騰するし鉄はもっと高い温度が必要、みたいなところをどんどん下げていって、常温で加工できたりするみたいな

• 2842

演算能力あるのになんでカリキュレーターじゃなくウェポンなの

• 2843

機械式のファンネルとかビットならともかく宝珠ならウェポンはなくね?必殺スキルの内容も含めてワールド・アームズ・カリキュレーターだと思う。

• 2846

メルトダウン・メルトスルーがモチーフなら下げるのは沸点じゃなくて融点の気がする