<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 264

21462 コメント
views
3 フォロー
264

レヴィアタンは単体行動(マスターのAGI関係なし)。ガードナー獣戦士理論でマスター(ベヘモット)のAGIも上がる。
それに対してセクメトはロボット自体のAGI230000、マスターのAGIには影響を与えない(あくまで操縦ロボ)。
多少性能落としてでもその辺の補助にリソース降らないと体感時間の差で操作すらきつい気がします。

通報 ...
  • 267

【操縦士】等のジョブに視覚補正スキルがあるとは言っても流石に超々音速までは対応できないですよね。乗り物系は乗り手の安全も確保しないといけないから難しいですよねー。

• 270

そうですよねー。
    やっぱ勢いで作ったやつじゃ色々穴ありますわー。
    もう一回練り直してみます。
    幸いこんな駄作にもいろんな意見が貰えましたのでこれを参考にします。

• 275

人型ロボットの<エンブリオ>はロマンがあって好きだから、改良版楽しみにしてますね。

• 276

思ったんですけどこれ特典武具とかで足りない部分を補うってのもありですよね。
    エンブリオで自己完結させるんじゃなくて。
    まぁ、都合よく目当ての特典武具なんて手に入らないから机上の空論ですが。

• 277

慣性制御に関しては特典武具どうこうの話じゃないよ。だって第一形態(自分は下級職一つ目)の時だって亜竜級を優に上回り、下手したら亜音速近く速度が出るかもしれないのだから、<エンブリオ>が生まれた⇒乗った⇒動かした⇒反動で死亡ってなって<UBM>狩る処か始めからまともに乗れないことになる

• 278

そこは重点的に強化されたタイミングを作ればいけるんじゃない?